営業時間

営業時間

専門店(S館・新館)10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※オーケーは8:30~21:30 ※こととやは10:00~21:00 ※成城石井は10:00~22:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

本館・S館 (高島屋)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

サーティワンアイスクリーム To Go
S館2F(専門店)

6個イメージ
展示ケース

Happyなおいしさを、おうちでも

惣菜やパン、スウィーツなどのデイリーに使えるお店が集まる、S館2F(専門店)のフードストリート。

ここに昨年末仲間入りしたのは、誰もが知るアイスクリームチェーン「サーティワンアイスクリーム」。
…ですが、ステモにオープンしたのは普通のサーティワンとはちょっと違うお店。

ピンクとブルーのポップなデザインが目を惹く、お馴染みの看板の右下に“To Go”という文字があるのにお気づきでしょうか?

ピンクとブルーのポップなデザインが目を惹く、お馴染みの看板の右下に“To Go”という文字があるのにお気づきでしょうか?

To Goとは、“持ち帰り”という意味。
そう、ステモの新たな一員となった千葉県初出店となる「サーティワンアイスクリーム To Go」はその名の通り、お持ち帰り専門店なのです!

ここではシングルカップを4~12個詰めたバラエティボックスをメインに販売しています。
それだけなら通常店舗でもお持ち帰りできるし、なにも変わらないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、To Goの最大の特徴は、スピード感!待ち時間を短くするための工夫がされています。

通常は、注文を受けてからスクープ(丸くすくう作業)をするため、提供までに5~10分ほどかかるそうですが、ここではすでにカップにスクープされた状態でアイスがスタンバイ。最短1分で提供が可能とのこと! お客さんが数人並んでいる場合でも、短時間で買って帰ることができます。

組み合わせは自由!好きな味を好きなだけ詰めて

組み合わせは自由!好きな味を好きなだけ詰めて

せっかくなので、今回はバラエティボックスの6個入り(2,140円)を注文。
フレーバーは、「サーティワン」といえばコレ!なパチパチ弾けるキャンディが入ったポッピングシャワーと、2023年フレーバー総選挙第1位のラブポーションサーティワンの二大巨頭を中心に、チョコやストロベリーフレーバーの大人もちびっこも大好きな味を詰めこんでみました。

通常店舗では約30種類ほどあるフレーバーですが、ここでは厳選された16種類のフレーバーと今週のプラスワン フレーバー1種類が楽しめます。16種類のうち4種類は、月イチで別のフレーバーと入れ替わるとのことなので、毎月色々なフレーバーを試してみるのもアリですね♪

バラエティボックスは6個入りのほかに、4個入り(1,560円)、8個入り(2,730円)、12個入り(3,900円)から選ぶことができ、個数が増えるほどおトクに。
お好きなフレーバーを組み合わせることができますが、人気のTOPフレーバーをアソートしたセットやサーティワンならではのフレーバーを組み合わせたセット、チョコレート好きのためのチョコづくしセットなど、外さない組み合わせも6パターン用意されているので、迷ったらおすすめセットを聞いてみるのもひとつの手。

フレーバー数が厳選されていることや、おすすめの組み合わせがいくつか用意されているところも短時間で購入できる秘訣。あんまり数が多いと迷ってしまって決められない!という方にもぴったりなのではないでしょうか?

全部違う味で組み合わせて、おうちでどれにしよう?と選ぶワクワク感を楽しむのはもちろんですが、1つの味だけをアソートするのもまた夢。
好きな味を好きなだけチョイスして自分だけのボックスを作って毎日1個ずつ楽しむ…なんていうのもいいかもしれません。

ちなみに2月22日(木)からは、店長激推しの上品で濃厚な抹茶フレーバーのアイスに、甘いチョコレートブラウニーがマッチした新作、抹茶ブラウニーが登場したのでお見逃しなく!

普段使いもできる!To Go限定のバッグ

普段使いもできる!To Go限定のバッグ

バラエティボックスは3時間まで持ち運びOK(ドライアイスは30分まで無料)ということで、手土産として買われていく方も多いそうですが、やはり溶けるのが心配…という方は専用の保冷バッグ(1,000円)をぜひ!

しっかりマチがあるキャンバス生地のトートバッグで、持ち手は肩掛けできる長さ。ファスナータイプの口は、バラエティボックスも余裕で出し入れできるほど大きく開くので、普段のお買物の際にも活躍してくれそうです。
こちらの保冷バッグはTo Goでしか手に入らないそうなので、忘れずにGETしたいところですね。

モバイルオーダーでよりスピーディーに

モバイルオーダーでよりスピーディーに

お買物やお仕事帰り、一刻も早く帰って疲れた体を癒したいところですが、がんばったご褒美も欲しい!ということならば、ぜひモバイルオーダーのご利用を。約10分後~の受け取り指定が可能で、指定時間になったら店頭で商品を受け取ればOK! よりスピーディーにお買物ができます。
空いた時間に注文をしておけば、一日の最後にご褒美が待ってる!とがんばれそうです♪

また、「サーティワンアイスクリーム To Go」ではシングルカップ1個(390円)のオーダーも可能なので、ちょっとイップク気分ならどうぞこちらもお忘れなく。いろんなお店を見て回ったあとは、冬でも暑くなることもしばしば。そんなときは、アイスクリームでクールダウンといきましょう!
店舗の左隣にはイートインスペースがあるので、そちらに座って食べるのも良しです。

ちなみにすでにスクープされた状態で冷凍されているため、最初はちょっぴり硬いので、3~5分ほど置いてからのほうが食べやすくておすすめです!とのこと。

さらに店頭では、試食も可能なのだとか!新作のフレーバーも含め、全てのフレーバーをお試しできるとのことなので、どんなお味かしら?と気になったらスタッフの方にお声がけください。
試食してこれだ!と思ったフレーバーを詰め合わせた、あなたのお墨付きバラエティボックスを作るのも良さそうです。

自分へのご褒美アイスとしても◎

自分へのご褒美アイスとしても◎

店頭では、ほかにもアイスクリームケーキ各種も取り扱っていますが、今注目はこちらのプティケーキ(各2,100円/保冷バッグ付きはプラス200円)。
ブラウン(写真奥)とホワイト(写真手前)の2種、それぞれ4ピースのアイスクリームケーキが入っています。

アイスクリームケーキはホール(4号~5号)で大体3,500円前後※ですが、こちらは2,100円で気軽に楽しめるようになっているので、差し入れや自分へのご褒美としても人気。1ピース6×6cmの食べきりサイズで、ちょっとずつ違う味を食べてみたいという方にも◎。
ケーキということもあり、華やかなデコレーションもされていて、まさにプチ贅沢な気分が味わえます。

小さい頃にアイスクリームケーキに憧れていたという方、意外と多いのではないでしょうか?
ホールで買うのはちょっと…とためらっていたのなら、サイズ感もちょうどいいプティケーキで夢を叶えてみではいかがでしょう。

コーヒーやダークチョコ、抹茶の苦味がお好きなら、ちょっぴり大人な味わいのブラウンを。甘~いフレーバーがお好きなら、定番フレーバーを組み合わせたホワイトをどうぞ。

各フレーバーは下記をご参考に。
ブラウン:ジャモカアーモンドファッジ、ダークチョコビッツ入りラズベリー×ホワイトチョコレート、キャラメルリボン入り抹茶、チョコチップドチョコレート×チョコレート
ホワイト:キャラメルリボン、チョップドチョコレート、ベリーベリーストロベリー、ポッピングシャワー

S館2F(専門店)フードストリートで、お惣菜にお弁当のおかず、足りなくなった調味料を買い足したら、最後はここ「サーティワンアイスクリームTo Go」で、Happyなおいしさをお持ち帰りしませんか?To Go店だけにある、コロンと丸いアイスクリームのサンプルが並ぶ店頭のオブジェを目印に、ぜひお立寄りください。

※サイズ・種類、店舗によって価格は異なります。

サーティワンアイスクリーム To Go

[フード、アイスクリーム]
S館 専門店2F
TEL 04-7197-6231

サーティワンアイスクリーム To Goの外観

2024年2月27日更新
※掲載の内容は2024年2月時点の情報です。