営業時間

営業時間

専門店(S館・新館)10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※オーケーは8:30~21:30 ※こととやは10:00~21:00 ※成城石井は10:00~22:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

ユニクロ
(S館 専門店5F)

柏地区で最大級の売り場面積を誇るユニクロ柏高島屋ステーションモール店。

オシャレも機能性も外せない、冬支度

高機能なのに良心的プライスで、頼れる暮らしの味方「ユニクロ」。
柏地区で最大級の売り場面積を誇る柏高島屋ステーションモール店は、9月にS館 専門店5Fにオープンしました。

奥行のある店内はレディス、メンズ、キッズ、ベビーとエリアごとに分かれ、ここだけで家族みんなのお洋服を、上から下まで全て選べてしまいます。

なめらかで肌に吸い付くような肌触りのパウダーソフトダウンジャケット(9,990円)。

まるで雲。たまらないふわもち触感

ようやく冬らしい気候になってきた今、目にとまるのはコートやジャケットなどの暖かそうなアウターウェアたち。
なかでも今季の新作、パウダーソフトダウンジャケット(9,990円)は一番の注目株です。
店内ディスプレイの“TOUCH”と書かれたポップに誘われて触ってみれば、なめらかでふわっもちっと肌に吸い付くような不思議な肌触りに「なにこの触り心地!」と一瞬にしてトリコに。

繊維メーカー東レが開発した、繊維をナノレベルからコントールする先端繊維技術によって生まれたという“まるで雲”のようなこのもっちり柔らかな感触は、ぜひ一度お試しあれ!
ほかの洋服との触り心地の違いを実感して、魅了されるはずです。

インナーとパンツをブルーで統一して、オフホワイトカラーのダウンを羽織ったスタッフさんの着用例。

着ぶくれしてしまいがちなイメージのダウンですが、実際に着てみると意外にもすっきり。
レディスはシンプルなスタンドカラーで、オフホワイト、グレー、ブラック、イエローの全4色。一方メンズはブラック、ナチュラル、ダークブラウンの3色展開で、取り外し可能なフード付き(12,900円)。レディスよりも丈感が長くヒップラインまで隠れるので、腰回りも暖かくしたい!という方はメンズも忘れずにチェックを。

こっくりとしたダークカラーが多くなりがちな冬コーデですが、スタッフの方のようにインナーとパンツをブルーで統一したアイスカラーコーデも軽やかでステキ。
店内には、迷ってしまうほど豊富なカラーとデザインのセーターやパンツが揃っていますので、あれやこれやと合わせて冬のコーディネートをお楽しみください♪

さらにユニクロがこれまでに販売したダウン商品をお持ちで、買い替えを検討している方は“ダウンリサイクルキャンペーン”を実施している今がおトク。

着なくなったダウンをお持ちのうえスタッフの方にお声がけいただくと、その場で500円分のデジタルクーポンを1点につき1枚もらえます。(※)
5,000円以上のお買物に使用可能なので、ボリュームダウンしてしまった、サイズが合わなくなってしまった…など、クローゼットに眠っているユニクロのダウンがある方はこの機会を逃す手はありません!期間は2024年1月11日(木)までとなりますので、どうぞお早めに。

軽くて動きやすいのが特徴のパフテックパーカ(6,990円※上写真右※メンズ)。

あったかくて動きやすいを叶えたアウター

ボリュームのあるアウターが苦手という方は、パフテックパーカ(6,990円※上写真右※メンズ)に注目。

東レとユニクロが共同開発した、暖かくて軽い機能性中綿を使用したこちらは、とにかく軽くて動きやすいのが特徴です。アウターにありがちなゴワゴワ感や動きにくさが解消されるので、ビジネスリュック愛用者や自転車通勤の方にもおすすめ。また、女性でも着やすいデザインなので家族やカップルでお揃いにしても◎。

コートのなかに1枚着たいときに便利なベストタイプや、レディスにはオーバーサイズコート、ブルゾンタイプなどもあるのでぜひお好みでチョイスを。

コーデの組み合わせに迷ったら、店内にたくさんあるディスプレイをぜひ参考にしてみてください。
中には「女性でも着られるメンズアイテム」とポップがついたものも。レディスだと丈が少し短いかも、もう少しメンズライクなアイテムが…なんて迷ったら、メンズエリアへ。

もちろん、逆パターンもアリ!です。
ユニクロのアイテムはユニセックスなデザインでサイズ展開が豊富だからこそ、男性でも着られるレディスアイテムもたくさん。メンズ、レディス問わず店内の隅から隅まで見れば、選択肢も広がってさらにファッションを楽しめることでしょう!

定番のヒートテックインナー、人気キャラクターのコラボアイテムまで揃うキッズ・ベビーアイテムエリア。

大人に負けず劣らずのラインアップ

店内奥にはキッズ・ベビーアイテムエリアが広がり、パパママと同じパフテックシリーズのアイテムに、定番のヒートテックインナー、人気キャラクターのコラボアイテムまでが揃います。
カジュアルにもスタイリッシュにも着こなせるようなデザインばかりで大人顔負け。
お出かけや外遊びに必須なアウターは、お家の洗濯機でも洗えるようになっていたりと機能性もバッチリで、愛用している方も多いのでは?

この日は11月末ということもあり、孫にプレゼントしたいのだけれど…とスタッフに相談するおばあ様、おじい様の姿も。
現在はクリスマスに向けてホリデーラッピングなども用意されているので、プレゼント探しの候補にいれてみてはいかがでしょう。

不要になった服を回収するため、レジ前に設置された回収ボックス。

お買物のついでに、“ちょっといいこと”

ユニクロでは様々なSDGsに関連する取り組みを行っていますが、店頭では不要になった服の回収を実施しています。
レジ前に設置された回収ボックスに入れられた洋服たちは、きれいなものは難民支援へ、汚れが目立つものは分解されまた新たな洋服へと生まれ変わったり、燃料などのリサイクル素材になるのだそう。

普段なかなか意識できないSDGsですが、お買物のついでに“ちょっといいこと”ができるとなんだかうれしくなりますよね。
回収できるのはユニクロ、ジーユー、プラステの商品のみですが、こども服・ベビー服はどこのブランドのものでもOK!年末の大掃除に合わせて整理してみるのもいいかもしれません。


これからの本格的に寒くなる冬に向けて、心機一転新たな気持ちで迎える新年に向けて、お洋服を新調するのならオシャレなだけでなく機能性も重視して選んでみるのはいかがでしょう。
レディスもメンズも、カラーも形も選択肢が多いユニクロで、この冬を乗り切る準備をしませんか?


RE.UNIQLO ダウンリサイクルキャンペーン注意事項

※ユニクロ店舗にて、デジタルクーポンを付与させていただきますのでスマートフォンをお持ちください。
※ユニクロのダウン商品(マフラー・ひざ掛けも含む)が対象です。
※販売時期に関わらず、商品に「ユニクロ」と記載があるものが対象です。
※ケアラベルに「ダウン〇%、フェザー〇%」と記載があるものが対象です。
※素材が不明確な場合は、商品お持ち込みのうえ、スタッフへご相談ください。
※BABYの商品はすべて対象外となります。
※ご来店の際は、全商品リサイクルボックスに入れずに、スタッフまでお声掛けください。
対象商品であれば、回収の点数に制限はございません。(回収1点ごとにクーポンを1枚付与いたします)
※ポケットの中に貴重品などが入っていないか必ずご確認ください。貴重品などが入っていた場合でもお返しできませんのであらかじめご了承ください。
※クーポンの付与には、ユニクロオンラインストアの会員登録(無料)が必要です。
※スマートフォンをお持ちでない場合は、クーポンの付与ができません。
※紙のクーポンは発行しておりません。
※クーポンは、他の方への譲渡、現金への換金はできません。



ユニクロ

[メンズファッション、レディスファッション、レディス&メンズ、婦人・紳士服・雑貨]
S館 専門店5F
TEL 04-7197-1877

ユニクロの外観

2023年12月13日更新
※掲載の内容は2023年12月時点の情報です。