営業時間

営業時間

専門店(S館・新館)10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~20:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

イル
(S館 専門店6F)

オンもオフも快適に。使い勝手のいいカバンのご紹介。

使い勝手のいいカバンでオンもオフも快適に

穏やかな陽気に誘われて、お出かけしたくなる季節が到来。洋服はもちろんですが、カバンや小物まで気を配ってオシャレを楽しみたいもの。とはいえ、機能性も妥協したくはないですよね。なおかつオンでもオフでも使えるものがあれば便利なのだけど…と思い立ち、向かったのはS館 専門店6Fの「イル」。

さまざまなビジネス用バッグを中心に、リュックなどカジュアルラインまで取りそろえるイルの店内。

「イル」はカバンを中心に、お店やスタッフの方がおすすめするアイテムを取り扱うセレクトショップです。柏店ではスタンダードなものからリュックタイプまで、さまざまなビジネス用のカバンをメインに、ボディバッグやショルダーバッグなどのカジュアルラインまで取り揃えています。メンズアイテムが中心ですが、なかには女性も使えるユニセックスなデザインも。
オンからオフ、そして男女で使える良いアイテムがないかたずねてみることにしました。

BRIEFINGトートバッグ(価格:28,600円)A4サイズが楽々入る大きさで、ポケットが多数あり収納力抜群!

「メンズアイテムになってしまうのですが、オンオフで使えておすすめなのは…」とまずご紹介いただいのはBRIEFINGのトートバッグ(28,600円)。A4サイズが楽々入る大きさで、中にはノートPCやタブレット用のポケットも。それ以外にも外・内ともに大小さまざまなポケットが多数あり収納力抜群!

カラーはブラックとネイビーの2種。ジャケットを着ていても馴染むためビジネスシーンにもおすすめだそう。カッチリさせたい場合はブラック、よりカジュアルなイメージにしたい場合はネイビーの方が抜け感が出ます。また開口部分にはマチのあるフタがあり、ファスナーを閉めると中が見えない仕様に早変わり!容量も大きいのでジムに行く時や旅行の際にも活躍してくれそうです。

メンズアイテムではありますが男女を問わない色使いのため、どうしても荷物が多くなってしまいがちな小さなお子様連れのご家庭でも活躍してくれるのではないでしょうか。これは便利!と思ったのは取り外し可能なキーホルダーが付いていること。荷物が多いときに起こりがちな鍵がなかなか見つからない…なんてことも避けられますね。

驚くほど軽く、強度がある素材を使用したBRIEFINGサコッシュ(価格:8,800円)ちょっとしたお出かけに最適。

続いてご紹介いただいたのはカジュアルなBRIEFINGのサコッシュ(8,800円)。これからの季節に使いやすいサコッシュはちょっとしたお出かけに最適。驚くほど軽いうえに、強度がある素材を使用しているので長く活躍してくれること間違いなしです。

本体を内ポケットに収納できるパッカブル仕様なので、旅行のお供にも◎。サイズ展開はSとMの2種(※写真はSサイズ)。女性が持っていても違和感のないデザインなので、パートナーとお揃いにしてもよさそうです。

innovatorリュックサック(価格:9,900円)B4サイズが入る大きさで、ファスナーで大きさを変えられるポケットも。

メンズのビジネスバッグをメインに取り扱っているだけあってブラックやネイビーのアイテムが多く並ぶ中、目を惹かれたのはニュアンスカラーがかわいいinnovatorのリュックサック(9,900円)。

思わず「かわいい!」と飛びついてしまったこちらは男女問わず人気だそうで、普段使いだけでなく通勤・通学にも使える優れもの。B4サイズまで入る大きさで、PCの収納に便利なクッション付きの内ポケットや、サイドにはファスナーで大きさを変えられるポケットも。落ち着いた色合いとシンプルな見た目で、どんなファッションでも合わせやすそうなのも高ポイントです。

LANVIN COLLECTIONのミドルウォレット(価格:12,100円)カード収納ポケットが多いのに大きすぎないスマートな財布。

小物類で何かおすすめのものは?とお聞きしたところご紹介いただいたのが、LANVIN COLLECTIONのミドルウォレット(12,100円)。カード収納ポケットが多いのに大きすぎないサイズ感のスマートな財布です。カラーはブラック、ネイビー、グリーンの3種あり、ブラックとネイビーの内側はボルドー、グリーンの内側はブラックと、カラーが外と内で異なる“バイカラー”になっていて、さりげなくファッションの一部に遊び心を取り入れられます。

小物類はギフト用に購入される方も多いのだとか。財布以外にもキーケースやビジネスシーンには欠かせない名刺入れなど多数取り揃えられています。デザイン、機能性、使う方の年齢層、それぞれ求めるものが違うからこそ、さまざまなブランドが揃っていて選択肢の幅が広いセレクトショップはギフト探しにぴったりかもしれませんね。

「どんなイメージのものをお探しですか?」「そのイメージならこちらの方が近いかも」「こういったタイプもあります」とスタッフの方々が様々なアイテムを提案してくれるので、自分の理想とするアイテムが見つかる予感。皆さんスタッフの方々との会話も楽しみながらお買物されている姿が印象的でした。

ビジネス向けからカジュアルなもの、そして男女で使えるものまで揃っている「イル」で、自分の理想とする使い勝手のいいカバンや小物を探してみてはいかがでしょうか。



イル

[メンズファッション、レディスファッション、レディス&メンズ、バッグ]
S館 専門店6F
TEL 04-7148-2025

2021年4月21日更新
※掲載の内容は2021年4月時点の情報です。