営業時間

営業時間

専門店(S館・新館)10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~20:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

マッキントッシュ フィロソフィー
(S館 専門店4F)

今年の春はトラッドスタイルでこなれ感を演出

いよいよ春本番。新しい洋服で春を楽しみたい!ということで早速、駅コンコースから直結のエスカレーターよりS館専門店4Fへ向かいます。吹き抜けを背にしてS館高島屋方向へ進むと、今回のお目当て、2月24日にオープンしたばかりの「マッキントッシュ フィロソフィー」に到着です!

今回はこちらの新店舗にて、春の青空の下で着たい色彩豊かなコーディネートをチェックしていきます。

オープンしたばかりのマッキントッシュ フィロソフィー

「マッキントッシュ フィロソフィー」は英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」より “モノづくりの精神” と “クラシックで時代性のあるスタイル ”を受け継いだトータルコレクションです。コートなどのアウターを中心に、トラディショナルなアイテムから、上品ながらもトレンド感のあるカジュアルなアイテムまでラインアップされています。

BUCKINGHAM BEAR(バッキンガム ベア)シリーズ

中でも特に目を惹いたのは、店頭に並ぶ「BUCKINGHAM BEAR(バッキンガム ベア)」シリーズ。英国近衛兵の恰好をしたクマがワンポイントに入ったシリーズで、遊び心があるポップなタッチのクマに思わず顔がほころびます。元々メンズのみの展開だったものが、女性人気が高くレディースでも展開され始めたというのも頷けるかわいさ。

柏店では主にレディースを取り扱っており、同じデザインでキッズラインも揃っているため親子で “お揃いコーデ” もできちゃいます。ディスプレイとして置かれているケーキボックスが気になり聞いてみると、「バッキンガム ベア」シリーズを購入した際、希望すればこちらのボックスに入れてラッピングをしてくれるそう!これだけでもワンランク上のギフトになりますよね。

デイリーカジュアルウェアをコンセプトにした“グレーラベル”

さらに柏店では、今どき感のあるデイリーカジュアルウェアをコンセプトにした “グレーラベル” も取り扱っています(※レディースのみの取り扱い)。こちらはほかの「マッキントッシュ フィロソフィー」アイテムよりもユニセックスでカジュアルなアイテム展開となっています。

デニムジャケット(19,800円)は胸元から裾までがストンとしたボックスシルエットになっているタイプで、袖にもゆとりがあるため、中にワンピースなどを着て甘さを足しても恰好良く決まりそうです。

今シーズンのテーマである“ENGLISH GARDEN”

続いてスタッフの森本さんが実際に試着して見せてくれたのは、今シーズンのテーマである“ENGLISH GARDEN”らしい色とりどりに咲く花々を表現したような、鮮やかなカラーが映えるコーディネート。

デニムジャケットながらすっきりとした印象のノーカラーデニムジャケット(28,600円)は、やわらかく動きやすいデニム素材になっているのでストレスフリーに着られます。マッキントッシュ フィロソフィーオリジナルのチェック柄を使用した存在感のあるタータンチェックキルトスカート(28,600円)は、英国らしいチェックがクラシック感を、脇のプリーツが上品さを醸しだしています。シンプルなトップスと合わせるだけで簡単にトラッドスタイルを楽しむことができ、パーカーを合わせるとカジュアルな印象に早変わり。キレイめもカジュアルもこれ1つで完成します。カラー展開はグリーン・レッド・ブルーの3色。

華やかなレッドのニットクルーネック(17,600円)は、肩口に飾りボタンが付いているのでこれだけでもオシャレに決まります。脇に切り替えが入ったシンプルなボートネックタイプもあるので、よりシンプルなものが欲しい時はこちらもチェックしてみてください。カラーはレッドのほかグレー・オフホワイト・グリーンがあり、タータンチェックキルトスカートと合わせて、様々なカラーバリエーションを楽しむことができます。

Snowblue Garden(スノーブルーガーデン)

「こちらは人気シリーズの新作です」と教えていただいたのが、ネイビーの地に可憐なフラワープリントが施された「Snowblue Garden(スノーブルーガーデン)」シリーズの最新作。タータンチェックキルトスカートと同じ形のスカート(33,000円)と、普段のコーディネートにワンポイントとして合わせても可愛いミニポシェット(22,000円)のほか、襟元に控えめなフリルが付いたワンピース(39,600円)などがラインアップ。

スカートやワンピースは、トラッドシューズやジャケットと合わせて正統派なトラッドスタイルにしても、スニーカーやパーカーと合わせてカジュアルダウンしても、落ち着いたトーンのネイビーのおかげで総柄でもにぎやかになりすぎない、こなれ感あるコーディネートができます。こちらのシリーズは毎回人気で売り切れになってしまうこともあるそうなので、チェックをお忘れなく。

「マッキントッシュ フィロソフィー」では現在フェアを開催中です。4月6日(火)までにお買物をするとスノーブルーガーデン柄のショッパーでラッピングしてくれます。ぜひこの機会に英国トラディショナルなスタイルを受け継ぐ「マッキントッシュ フィロソフィー」で、春ならではの色彩豊かなトラッドスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。



マッキントッシュ フィロソフィー

[レディスファッション]
S館 専門店4F
TEL 04-7148-2406

2021年3月17日更新
※掲載の内容は2021年3月時点の情報です。