営業時間

営業時間

専門店(S館・新館)10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~20:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

青山ネイル
(第1駐車場 4F)

定期的に通いたい!おしゃれでアットホームなネイルサロン

定期的に通いたい!おしゃれでアットホームなネイルサロン

日によって寒暖差はあるものの、まだしばらくは寒さが続きそうでなんとなく気分が沈みがちに。こんなときこそオシャレを楽しんで毎日をポジティブに乗り切りたいところです。
ということで今回は「青山ネイル」を訪ねることにしました。お気に入りのネイルで指先を彩れば、お出かけするときもおうちで過ごすときも、一日中ご機嫌でいられるはず!

Padで400種類以上のネイルデザインから、相談しながら選んでいきます。

場所は本館 高島屋3Fにある駐車場連絡通路を抜けてすぐの、第1駐車場 4F。明るいミントグリーンにモノトーンのドット模様が目を惹く、可愛らしい外観が目印です。お店自体はコンパクトな佇まいですが、席と席との間隔はゆったり広め。これなら周りを気にすることなく安心してくつろげそうです。店内の左奥にはカーテンで仕切られたフットネイル用のスペースも設けられていました。

「青山ネイル」で使用しているのはバイオジェル・カルジェル・セルジェル・パラジェルという、自爪への負担を最小限に抑えた高級ジェル。低価格・定額制で、年齢問わず誰でも気軽にジェルネイルを楽しむことができます。

「まずはデザインを決めていきましょう」そう言ってスタッフの方に手渡されたのがiPad。400種類以上のネイルデザインのなかから、あれこれ相談しながら “これだ!”というものを選んでいきます。選ぶ時間は楽しくてついつい夢中になってしまいますが、シンプル系から華やか系までデザインの幅も広いので、どれにしようか迷うこと必至。もし選びきれないときは「仕事柄、派手すぎるデザインはちょっと難しい」「キラキラしたデザインで気分をあげたい」など、ライフスタイルや好みをスタッフに詳しく伝えたうえで、おすすめをピックアップしてもらうのもひとつの手です。

初めての方に試していただきたいのが、柏店と千葉店限定の「ジェルマニキュア」

さらに、デザインを選ぶ際に必ずチェックしておきたいのが、月ごとにデザインが入れ替わる「優待価格キャンペーン」。 “その時期イチオシ”のデザインを通常よりお得に受けられるので、「青山ネイル」が初めてという方はもちろん、ジェルネイルそのものが初めてという方もチャレンジしやすいはずです。薄くて透け感のあるシアーネイル、手を動かすたびにキラキラと輝くラメホログラム、固める前に磁石を近づけて模様を描くマグネットネイルなど、トレンドを押さえたデザインが揃うのもうれしいポイント!

もうひとつ初めての方に試していただきたいのが、柏店と千葉店限定の「ジェルマニキュア」。名前の通りマニキュアとジェルネイルの良いとこどりなメニューで、表面を削らずに済むので爪に優しく、そのうえ2~3週間くらいキープできるのだそう。できるだけ爪に負担をかけたくないという方は試してみてはいかがでしょうか?爪全体を単色で塗るシンプルなワンカラーデザインで、なおかつ爪を削る工程も省けるというハイブリッドな時短ネイルは忙しい方にもおすすめです。

カラーサンプルを実際に爪に当てて肌馴染みもしっかりチェック。

デザインが決まったら、次はカラーをセレクト。同じデザインでも選ぶカラーによってガラッと雰囲気が変わるので、ついつい真剣モードになってしまいます。カラーサンプルを実際に爪に当てて肌馴染みもしっかりチェック。最近ジワジワ人気を集めているというグレージュやくすみベージュなどのスモーキーカラーも大人っぽくて心惹かれましたが、しっくりきたのはやはり定番のピンクやレッド系。なかでも、派手になりすぎない深みのある赤茶っぽいカラーを今回はセレクトしてみました。ちなみに、「優待価格キャンペーン」対象デザインもカラーの変更を受け付けてくれるそうなので、ぜひ気軽にリクエストしてみてください。

まずは爪周りのお手入れから、ラウンド、オーバル、スクエアなど自分好みの爪の形に整えてもらいます。

デザインとカラーが決まったらようやくネイルケアのはじまりです!まずは爪周りのお手入れから。ラウンド、オーバル、スクエアなど自分好みの爪の形に整えてもらいます。続いてネイルの仕上がりを左右する甘皮処理へ。甘皮をきちんと処理することで爪が大きく見え、ネイルの美しさがより際立ちます。
爪のお手入れが完了したらいよいよジェルネイルの出番。ベース、カラーネイル、トップの順番に“塗る、固める、塗る、固める”の行程を繰り返します。せっかくだから、ネイルをしてもらっている間はスタッフさんと楽しくおしゃべり。ネイルのトレンド情報を仕入れつつ、次回試してみたいデザインについて相談してみるのもいいかもしれませんね。

ケアコース(約40分 4,950円)は甘皮処理などのネイルケアをじっくりと時間をかけて行うコースで、保湿クリームを使ったハンドマッサージも含まれます。

「普段ネイルをしない人や、ジェルネイルをお休みしている方にぴったりのコースもあるんですよ」そう言って紹介してもらったのが、ケアコース(約40分 4,950円)。甘皮処理などのネイルケアをじっくりと時間をかけて行うコースで、保湿クリームを使ったハンドマッサージも含まれます。
手のひら、手の甲、指一本一本を丁寧に揉みほぐしてもらう至福のひととき。ハンドクリームの優しい香りもあいまって、癒し効果は絶大です。最後に爪の表面をピカピカに磨きあげてもらい、オーガニックオイルで爪周りを保湿。このケアコースだけでも手先や指先の印象がぐっと良くなるので、ナチュラル派の方も試す価値ありです。手洗いや消毒の影響で手の乾燥がひどいという方もぜひ。

ジェルネイルのキット、おうちジェル(21,780円)はおうちでジェルネイルを楽しむために必要なアイテムが一式揃う便利なキットです。

そして最後におすすめしてもらったのがジェルネイルのキット、おうちジェル(21,780円)。UV/LEDライト、プッシャー、トップジェル、ベースジェルなど、おうちでジェルネイルを楽しむために必要なアイテムが一式揃う便利なキットです。カラージェルは25色のなかから3色セレクト可能。ネイルシールやラメも付いているので自分なりにアレンジを加えることもできます。「いきなり一人でできるかしら?」と、少し不安な方もご心配なく!こちらのキットはDVDと30分の講習付き。講習は電話かメールでお店に予約を入れれば、セットの道具の使い方から塗り方のコツまで、「青山ネイル」のネイリストがわかりやすくレクチャーしてくれます。「フットネイルは自分でやってみたい」「母親にもやってあげたい」そんな風に考えている方にもぴったりですね。

爪先は、家事をしているときも仕事をしているときも常に自分の視界に入ってくる大切なパーツ。おしゃれでかわいいネイルなら目に映るたびにテンションがあがり、毎日気分良く過ごせます。あなたもぜひ「青山ネイル」でおしゃれに磨きをかけてみてはいかがでしょうか?。



青山ネイル

[サービス 、 ネイルサロン]
第1駐車場 4F
TEL 04-7148-2424

2021年2月10日更新
※掲載の内容は2021年2月時点の情報です。