営業時間

営業時間

専門店(S館・新館) 10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~20:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

ハウスオブローゼ リラクゼーションサロン ローズガーデン
(S館 専門店6F)

ハウスオブローゼ リラクゼーションサロン ローズガーデン

“なんとなくの不調”を解消!
カウンセリング重視のこだわりサロン

いよいよ2021年がスタート。気持ちを新たにまた一年頑張っていこうと意気込んでみたものの、なんとなく身体が重くて、いまだにお正月モードから抜け出せていないような…
そんなとき駆け込みたいのが「ハウスオブローゼ リラクゼーションサロン ローズガーデン」。美容感度の高い女性からの支持も厚い、自然派化粧品ブランド「ハウスオブローゼ」の直営サロンで、リラックスやリフレッシュしたいときにはもってこいの癒しスポットです。

宮沢賢治

場所はS館 専門店6F。静かで落ち着いた空間ながら、仕事や買物帰りにふらりと立ち寄りたくなるようなアットホームな雰囲気が漂います。

「予約の段階でコースを確定しなくても大丈夫ですよ。施術時間だけ事前にお伝えいただければ、当日カウンセリングをしながらお客様に見合ったコースをご提案いたしますので」そう言って出迎えてくれたのは、優しく柔らかな笑顔が印象的な店長の前川さん。ローズガーデンはメニューの種類が豊富なので、相談しながら決められると聞いて一安心です。
カウンセリングのときに身体の不調や悩みを具体的に伝えられなくてもご心配なく。「ここ最近ずっと身体がだるくて、疲れも溜まっている気がして…」こんな風にかなりざっくりとした悩みを投げかけても、深掘りしながらおすすめのコースをひとつひとつ分かりやすく説明してくれます。

コースのカテゴリーは大きく分けて、フットコース、ボディコース、アロマボディコースの3つ。部位によっては15分、25分などの短いコースもありますが、柏店ではじっくりと疲れをほぐす60分以上のコースが人気だそうです。

1924(大正13)年12月1日初出

せっかくなので今回は、フット、ボディ、アロマボディのカテゴリー別に店長イチオシのコースをうかがうことにしました。
アロマが焚かれた居心地のいい施術ルームへと移動し、最初に勧めてもらったのがフットコースのオイルスペシャルL(60分 8,800円)。リクライニング式のチェアに座った状態で、ブレンドオイルを使って太ももからふくらはぎ、足裏までをほぐしていくコースで、むくみや冷えに困っている方にもおすすめなのだとか。
足裏の施術は、各器官や臓器につながるといわれる「反射区」を流れるような独特の手技で刺激するリフレクソロジーがメイン。「足ツボマッサージのように激しい痛みを感じるのかしら?」と少し緊張していたのですが、実際はやさしく揉みほぐすような絶妙な力加減で、あまりの心地良さに思わずウトウト…
終始痛みは感じなかったのですが、目や肩など疲れが溜まっている部位の反射区はゴリゴリしていて、押されるとイタ気持ちいいくらいの刺激がありました。

全身のバランスを整えてくれるリフレクソロジーは代謝アップや体調管理にもつながるそうなので、気になっている方はぜひ試してみてください。

1990(平成2)年5月25日発行

続いて紹介してもらったのは、ベッドでの施術となるリラックスボディコース(75分 12,650円)。疲労を感じやすい肩、背中、腰の筋肉をしっかりと揉みほぐし、身体のなかまで働きかけて疲れを芯から癒します。太ももから足裏にかけてのオイルリフレクソロジーもセットになっているので、身体も足もどっぷりお疲れという方はきっと満足できるはず。服を着たまま受けられる気軽さもうれしいポイントです。

1997(平成9)年5月10日17刷

アロマトリートメントコース(※女性限定)からは、背面全体、フット、デコルテをケアするアロマボディデラックスコース(120分 20,350円)をセレクト。オイルトリートメントで血行を促しつつ、疲労箇所へ働きかけます。直接肌に触れながら丁寧に疲れをほぐしてくれるのでリラクゼーション効果は絶大!アロマの香りに包まれながら心身ともに癒されたい人、全身をケアしてもらいたい人にはぴったりのコースです。

ちなみにこちらのコースで使用するトリートメントオイルは、全ての肌質におすすめだというホホバオイルベースに、日本にアロマテラピーを初めて紹介したブランド「マギー ティスランド」のエッセンシャルオイルを混ぜたブレンドタイプ。エッセンシャルオイルはその日の気分や体調に合わせて、4種類から好きなものを選べます。自分好みの香りをチョイスしてもいいですし、「冷えを感じやすい方におすすめ」、「ストレスや緊張などによる心身の疲労におすすめ」などメニュー表に記載されたアドバイスを参考にしながら選ぶのもアリ。

岩手県花巻に生まれる。

店頭では「マギー ティスランド」のアロマオイルを購入することもできます。施術を受けてアロマオイルの心地よさを実感できたら、セルフケアの一環として毎日の生活に取り入れてみるのもよさそう。「お風呂に数滴垂らして香りを楽しむのもいいですよ」こんな風に使い方のアドバイスももらえるので、初心者さんでも安心です。直接肌につけられるボディトリートメントオイルも扱っていたので、自宅でのボディマッサージに使用したいという方は併せてチェックしてみてください。
店長イチオシのアロマグッズは、コロンと丸いコンパクトサイズのディフューザー。デスクやベッドテーブルなど狭いスペースにも置きやすく、誰でも気軽にアロマを楽しむことができます。おうち時間が増えた今、アロマオイルとセットにして大切な人にプレゼントするのもいいかもしれません。

「あなたに合ったリラクゼーションを」というモットーを掲げているだけあって、疲れ具合や身体の不調についてしっかりと耳を傾けてもらえるところがローズガーデンの魅力。施術後には、実際に身体に触れてみて感じたことをもとに実生活に活かせるワンポイントアドバイスももらえるので、体調管理に対するモチベーションアップにもつながります。初めての方はもちろん、なかなかお気に入りのサロンが見つからないという方にもおすすめですので、ぜひ一度“癒しのひととき”を過ごしてみてはいかがでしょうか?


※施術の効果には、個人差がございます。

ハウスオブローゼ リラクゼーションサロン ローズガーデン

[サービス 、 リラクゼーション]
S館 専門店6F
TEL 04-7148-2067

2021年1月13日更新
※掲載の内容は2021年1月時点の情報です。