営業時間

営業時間

専門店(S館・新館) 10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~20:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

プラザ
(S館 専門店5F)

気分は宝探し♪「プラザ」で見つけた、最新ウィッシュリスト
トレンドコスメからリラックスグッズまで、日常にちょっとした幸せを届けてくれるものばかり。

気分は宝探し♪「プラザ」で見つけた、最新ウィッシュリスト

お買物好きがついつい立ち寄ってしまうショップと言えば、コスメから雑貨まで幅広く揃う「プラザ」。次から次へと新アイテムが登場するので、店内に一歩足を踏み入れた途端、宝探しのようなワクワク感を味わえます。

今回は季節の変わり目で高まった買物欲を満たすべく、今すぐ手に入れたいイチオシアイテムをくまなくチェックしてきました。トレンドコスメからリラックスグッズまで、日常にちょっとした幸せを届けてくれるものばかり。新しい発見もあり、「プラザ」の楽しみ方の幅もグッと広がりました!

ベースカラーからポイントカラーまで揃うアイパレットは3つの異なる質感が楽しめます。

まずは、忙しい毎日をポジティブに乗り切るために “気分の上がるコスメ”を物色。さっそく目に留まったのはスウィーツみたいにオシャレで可愛いパッケージに入ったアイパレットが並ぶ韓国コスメコーナー。ベースカラーからポイントカラーまで揃うクリオ プロアイパレット(各3,740円)は、これひとつでマット、グリッター、クリスタルグリッターといった3つの異なる質感が楽しめます。普段使いはもちろん、お出かけ用としても大活躍間違いなし。

ジューシーパン スパークリングティントはキレイな仕上がりを長時間キープでき、さらにリップグロスのようにキラキラ輝く光沢感も。

「コスパ良し、クオリティも良し」と、いいこと尽くしの韓国コスメは若い世代を中心に「プラザ」でも大人気なんだそう。ちなみに、自分でも色々試しているというプラザスタッフのおすすめは「アピュー」というブランドのジューシーパン スパークリングティント(各1,100円)。キレイな仕上がりを長時間キープできるのがティントのいいところですが、こちらはさらにリップグロスのようにキラキラ輝く光沢感をプラス。べたつかず、色映りしにくいところもティントならではの魅力です。商品の入れ替えが早く、人気のカラーはあっという間に完売してしまうそうなので、気に入ったらぜひ即買いを!

「くまのプーさん」ボトルに入ったはちみつで“おうちカフェ気分”

美へのモチベーションがあがったところで、続いては今だからこそ欲しい、おうちで過ごす時間を充実させるアイテムをチェック。

海外から輸入したお菓子がずらりと並ぶエリアで見つけたのは、忙しい家事の合間やリモートワークのおともにふさわしい紅茶やはちみつたち。なかでもスペインの老舗はちみつブランド「グランハ サンフランシスコ」が作る、はちみつ入りの紅茶やカモミールティーは寒くなるこれからの季節に手放せなくなりそう。
「くまのプーさん」ボトルに入ったはちみつや、風味高いしょうがを贅沢に使ったジンジャーシロップなども揃っていたので、“おうちカフェ気分”でホットドリンクを手作りするのもいいですね。

USB式の加湿器は置く場所を選ばず使えて、水がなくなると自動的に電源が切れる安心設計

お部屋を快適な環境に整えたいならコレ。愛らしい羊のオブジェのようにも見えますが、実はUSB式の加湿器(2,750円)なんです!コンパクトサイズなのでデスク周りやベッドサイドなど、置く場所を選ばず使えるので便利。水がなくなると自動的に電源が切れる安心設計もうれしいポイントです。シンプルでどんなお部屋にもしっくり馴染むデザインなので、使わないときはそのままインテリアとして飾っておけばOK。

フレグランスディフューザーのスティックにはフレグランスオイルがたっぷり滲みこませてあるので、スタンドに挿すだけでふわっと香りが広がります。

居心地の良い空間を作るためにインテリアと同じくらい重要視したいのが “香り”。お気に入りの香りでお部屋を満たせば幸せな気分に浸ることができるし、リラックス度もグンとアップします。一目惚れしたのは氷のなかにドライフラワーを閉じ込めたようなデザインのフレグランスディフューザー。ディフューザースティックにはフレグランスオイルをたっぷり滲みこませてあるので、スタンドに挿すだけでふわっと香りが広がります。
消臭・除菌効果のあるファブリックスプレーなども扱っていたので、香りアイテムをいくつか揃えておいてお部屋ごとに使い分けるのも良さそう。

特別感のあるバスグッズやボディケアアイテムは、実用的で好みに左右されにくいので贈りものには最適。

友人や家族にちょっとしたプレゼントを贈りたいときも「プラザ」は便利です。年代問わず喜ばれそうだなと思ったのは、「ピーナッツ」のコミック柄パッケージに入ったハンドクリームとバスフィズ(2個入り)のセット(各1,320円)。香りは、甘くてとろけそうなストロベリーミルクとおいしそうなミックスベリーの2種類から選べます。
特別感のあるバスグッズやボディケアアイテムは、実用的で好みに左右されにくいので贈りものには最適。このほかにも色々と展開していたので、これから年末にかけてプレゼントを贈る機会が増えてきたらぜひ覗いてみて。

「プラザ」は私たちにとって身近で頼れる存在ですが、コスメから雑貨まで毎回くまなくチェックしているという方は意外と少ないのではないでしょうか?今回の取材でも「こんなのあったんだ!?」という驚きがたくさんあったので、みなさんも店員さんにおすすめを聞いたりしながら、「プラザ」でのお買物を満喫してくださいね。

プラザ

[リビング・ライフスタイル 、 コスメ 、 フード 、 輸入雑貨・化粧品]
S館 専門店5F
TEL 04-7148-2159

2020年10月21日更新
※掲載の内容は2020年10月時点の情報です。