営業時間

営業時間

専門店(S館・新館) 10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

※時間を短縮して営業しております。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

銀座マギー
(S館 専門店4F)

上質な素材使いに定評あり。良いものを知る大人の女性が通う店

上質な素材使いに定評あり。良いものを知る大人の女性が通う店

おしゃれが楽しくなる季節の到来です!今回訪ねた「銀座マギー」も店内はすっかり秋冬モード。キレイ色のニットやオンナ度があがりそうな主役級ワンピースなど、ディスプレイを眺めているだけでも気分があがります。

「銀座マギー」は、本物志向の大人の女性にフィットするお店。身につけるだけで自信が湧いてくるような、“幸せを感じる服” が揃っています。
広々とした店内には「マギー」や「イネス」といったリッチでエレガントなオリジナルブランドのほか、柏店独自の視点でセレクトされた程よくカジュアルなアイテムもラインアップ。普段使いからフォーマルまで、シーンに合わせたコーディネートがここだけで完成します。

「オブスタイル」で、甘さたっぷりのフェミニンなワンピースに辛口のアイテムをプラス

フォーマルシーンにも使える洋服が必要なときは迷わず「マギー」をチェック。ツイードやジャガードなどビッグメゾン御用達のインポート生地を使ったスーツなど、ここぞというときに着たい一着が見つかります。シンプルで洗練されたムード漂う「イネス」の洋服は、デイリースタイルを格上げしてくれること間違いなし。モノトーンのアイテムが豊富なので、モードシックなスタイルがお好みの方にもおすすめです。

ちなみに、ディスプレイで一際目を引いていた“柄ワンピ×ブルーのレザージャケット”という華やかな組み合わせは、どちらも「オブスタイル」というオリジナルブランドのアイテムだそう。甘さたっぷりのフェミニンなワンピースに辛口のアイテムをプラスするスタイリング術はぜひ参考にしたいところ。

明るいカラーのアイテムに、着心地の良さを重視した洋服も。

セレクト系はコーディネートのアクセントになるような明るいカラーのアイテムが豊富。さらに今シーズンは、おうちで過ごす時間が増えたという方に向けて、着心地の良さを重視した洋服も多めにセレクトしているそう。きちんと感はありつつ、ゆったり楽ちんに過ごせるアイテムはテレワークにもうってつけです。

日本有数のニット産地、新潟県五泉市でつくられた良質なニット。

店長のおすすめは、オリジナルブランド「プラティーヌ」のニットブラウス(37,400円)とニットスカート(31,900円)。日本有数のニット産地、新潟県五泉市でつくられた良質なニットは扱いやすくて型崩れもしにくく、長く愛用できます。毛玉になりにくい目の詰まったニット生地は美しいラインを描き、セットアップで着ても上品でエレガントな雰囲気をキープ。ブラウスはポンチョ風のデザインでさりげなく体型カバーもしてくれます。ブラックやグレージュといったベーシックカラーを選ぶのもアリですが、今季は上品で華やかなパープルがイチオシだそう。

トレンド感のあるシャツタイプのレザージャケット

「今年らしい一枚をお探しなら…」そう言って店長が提案してくれたのが、レザーCPOジャケット(53,900円)。トレンド感のあるシャツタイプのレザージャケットは、定番のライダースに比べるとやわらかな印象。レザージャケット特有のハードな雰囲気が苦手な人もこれならきっとトライしやすいはずです。

素材は上質でしなやかなラムレザーを使用

素材は上質でしなやかなラムレザーを使用。薄手でびっくりするほど軽いので、ストレスなく着られます。合わせる服を選ばないシンプルなデザインと絶妙な丈感もポイント。カジュアルなデニムコーデの上からラフに羽織っても様になるし、タイトスカートと組み合わせて上品にまとめても素敵です。同素材のベルトでウエストマークすると、かっこよさのなかに女性らしさが加わり新鮮な着こなしに。

フィレンツェから直輸入している「POP BAG」は、購入できるのは「銀座マギー」の各店舗と系列店のみ!

小物類も豊富で、特にバッグはお仕事用からお出かけ用まで幅広く揃っています。なかでも注目なのが「POP BAG」というイタリア生まれのバッグ。一見シンプルなレザーのバッグですが、アクセントとしてゴールドのパーツやファスナーをあしらうなど、遊び心を効かせたデザインになっています。聞けばフィレンツェから直輸入しているそうで、日本で購入できるのは「銀座マギー」の各店舗と系列店のみだそう!小物で周りと差をつけたい方は、ぜひ忘れずにチェックしてみてください。

大切な人と会う約束をしている日も、おうちでゆっくり過ごしたいときも、女性のありとあらゆるシーンに寄り添ってくれる「銀座マギー」で、今のあなたを輝かせてくれる上質な一着を探してみてはいかがでしょうか?



銀座マギー

[レディスファッション 、 婦人服]
S館 専門店4F
TEL 04-7148-2041

2020年10月7日更新
※掲載の内容は2020年10月時点の情報です。

バックナンバー