営業時間

営業時間

専門店(S館・新館) 10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

※時間を短縮して営業しております。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

ディファレンス
(S館 専門店6F)

理想の一着が気軽に作れる。今までにないオーダースーツブランド
それぞれのライフスタイルに無理なくフィットし、袖を通すだけで自信をあたえてくれる “こだわりの一着”。

理想の一着が気軽に作れる。今までにないオーダースーツブランド

夏から秋へ。季節の変わり目には、気分新たに洋服を新調したくなりますよね。今欲しいのは、それぞれのライフスタイルに無理なくフィットし、袖を通すだけで自信をあたえてくれる “こだわりの一着”。ということで今回は、メンズ・レディスのオーダースーツを扱う「ディファレンス」を訪ねることにしました。

「オーダースーツなんて敷居が高そう…」
「自分にはまだ早いかも」
そんなイメージを払拭してくれるのが「ディファレンス」。既製品と変わらない価格で作ることができ、一度採寸を行えばその後はスマートフォンでのオーダーも可能という、新しいオーダースーツブランドなんです。

iPadの画面上でスーツの仕上がりイメージを確認できます

店内に足を踏み入れると、約200種類もの生地がお出迎え。数の多さに圧倒されていると、テイラーの須藤さんが中央のテーブルへと案内してくれました。
ストライプスーツにストライプ柄のシャツを合わせて、全身をブラウン系でまとめた須藤さんのシックな着こなしに釘付けになりつつ、まずはオーダースーツ初心者としてその手順を教えてもらうことに。

「もちろん電話でも大丈夫なのですが、ほとんどの方がスマホで来店予約を入れてくださいますね」そう言いながら手際よくテーブルの上におすすめの生地を並べていきます。そしておもむろに取り出したのがiPad!画面上でスーツの仕上がりイメージを確認できるので、初めてでも安心して生地を絞り込むことができます。

生地が決まったらオプションのボタンや裏地選び

生地が決まったらオプションのボタンや裏地選びへ。どのような組み合わせにするのかセンスの見せどころです。もし迷ったとしてもテイラーから的確なアドバイスをもらえるのでご安心を。初めての方は緊張するかもしれませんが、テイラーとの会話を楽しむこともスーツをオーダーする上での醍醐味のひとつです。スーツに関する知識は増えるし、センスアップの秘訣まで教えてもらえて、まさに良いこと尽くめ!

オーダーしてから3週間程度で自宅に配送、さらに購入後1年間はサイズの再調整が無料でできます

そしていよいよ最後は採寸です。身幅や肩幅など細かく採寸したら、ゲージ服と呼ばれるサイズ見本のスーツを着用。体型に合わせて細かい調整を行います。このタイミングで「普段は椅子に座っていることが多い」とか、「程よくフィットしたスタイルが好き」など、ライフスタイルや着こなしの好みについても細かく伝えておくのがポイント。このひと手間で仕上がりの満足度がぐんとアップします。

「ディファレンス」が採用しているパターンオーダーという方法は、フルオーダーよりもお手頃でスピーディーに仕上がるのが魅力。オーダーしてから3週間程度で自宅に配送してもらえます。さらに、購入後1年間はサイズの再調整が無料でできるそうなので、体型に変化があったときや実際に着ているうちに微調整を加えたくなったときは、上手に活用してみてください。(※箇所により修理やサイズの再調整ができない場合もございます)

「リミテッドウール」は今だけお試し価格(77,000円)でのオーダーが可能!

オーダーの手順が分かったところで、この秋冬にチェックしておくべき生地も伺ってみることに。こちらは最高級のニュージーランドウールを使用した「リミテッドウール」。高級ラインの生地だけあって、シンプルで落ち着いたカラーでも存在感は抜群です。うっとりするほど優しくなめらかな肌触りなのですが、ハリ・コシがあってシワにもなりにくく機能面でも言うことなし。

ちなみにこちらの「リミテッドウール」、今だけお試し価格(77,000円)でのオーダーが可能なんだとか!初めての方だけでなく、オーダースーツに馴染みがあり、次の一着を探しているという方にとっても見逃せない情報ですよね。ここぞというときの勝負スーツとして、ぜひこの機会にオーダーしてみてはいかがでしょうか?

リモートワークなど程よくカジュアルさを取り入れたいときには、コーデュロイのジャケット(44,000円)がおすすめ。

リモートワークなど程よくカジュアルさを取り入れたいときには、コーデュロイのジャケット(44,000円)がおすすめだそう。一見派手に見えるオレンジのジャケットもベストやネクタイなど小物をブルー系でまとめれば、お仕事シーンにもマッチするこなれ感たっぷりの着こなしに。コーデュロイジャケットはカラー展開も豊富なので、もし気に入ったら色違いで揃えるのもありです。

ギフトチケット」は、スーツはもちろんシャツやネクタイ、ベルトなどもオーダー可能

最後にご紹介いただいたのが、柏店でも人気が高いという「ギフトチケット」。8,800円~110,000円まで種類があり、スーツはもちろんシャツやネクタイ、ベルトなどもオーダー可能です。パートナーや大切な人への贈りものに悩んだときは、このギフトチケットで “オーダーする楽しさ” をプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

「自分の好きな生地を使った、動きやすくて見た目にも美しい完璧な一着」
今回オーダースーツの基本を教えてもらい、その魅力の虜になってしまいました。既製服とは違った満足感を味わうために、あなたもぜひ気軽に足を運んでみてください。



新サービス「ペアプライス」について

2人で1着ずつお得に楽しくご注文できる「ペアプライス」。家族や友人、同僚、カップルでご利用できますし、もちろん1人で2着でもご利用できます。2着を自由に組み合わせて、1着26,400円~オーダー可能です。はじめてオーダーする方やお仕事で2着揃えておきたいという方にはぜひおすすめです。

ディファレンス

[メンズファッション 、 レディスファッション 、 レディス&メンズ 、 婦人・紳士服]
S館 専門店6F
TEL 04-7148-2206

2020年9月9日更新
※掲載の内容は2020年9月時点の情報です。

バックナンバー