営業時間

営業時間

専門店(S館・新館) 10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

※時間を短縮して営業しております。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

リフレッシュ
(第1駐車場 4F)

歪みを整えて疲れを一掃!行きつけにしたい優秀サロン
整体&リラクゼーションサロンの「リフレッシュ」

歪みを整えて疲れを一掃!行きつけにしたい優秀サロン

うつむいた姿勢のままでスマフォに夢中になってしまったり、脚を組んだままデスクワークを続けたり。普段の暮らしのなかで、正しい姿勢をキープし続けるのは意外と難しいですよね…
とはいえ、姿勢の悪さはあらゆる不調のもと。腰痛や肩こり、慢性的な疲れに悩まされないためにも、悪い姿勢で生じた身体の歪みはこまめにリセットしておきたいところです。

ストレッチやヨガなど自宅でのセルフケアも大切ですが、困ったときに相談できるような “駆け込み寺的存在” は確保しておきたい!ということで、今回は整体&リラクゼーションサロンの「リフレッシュ」を訪ねました。

初めて行く整体サロンは不安もあるかもしれませんが、ここの施術は日本代表選手のサポートもしているオリンピックトレーナー監修ということで安心。スタッフも気さくでやわらかな雰囲気の女性スタッフが多く、サロンとしての居心地も抜群です。

骨盤調整

とにかく身体の歪みが気になるという方は、「骨盤調整」(30分4,400円)をお願いするのがベスト。猫背などの姿勢改善はもちろん、腰痛や肩こりにもアプローチする、柏店で人気NO.1の施術です。
施術は、リフレッシュオリジナルの二股ベルトを装着するところからスタート。この二股ベルトは、付けてみると骨盤がギュッと締まるような感じで、自然と背筋も伸びます。

オリジナルの二股ベルト

骨盤を支えている筋肉を揺らしたり、伸ばしたり。ベルトで骨盤を包み込むように締め動かすことで、骨盤の関節が緩み、開いた骨盤が正常な位置に調整されて姿勢が良くなります。内蔵も正常な位置に戻るよう促してくれるので、ポッコリお腹が気になる方にもおすすめ!
ちなみに、オリジナルの二股ベルトはサロンで購入することもできます。店長いわく、「おうちでベルトを付けたまま家事やストレッチをするのも効果的ですよ」とのこと。施術後のセルフケアとして取り入れてみてもいいかもしれませんね。

余裕があれば「ボディケア」や「ストレッチ整体」を組み合わせるのもアリです。「ボディケア」は身体の表面の筋肉を押したりもんだりしながら凝り固まった筋肉をほぐし、血行を良くするコース。「ストレッチ整体」は、インナーマッスルをストレッチすることによりしつこいコリを芯からほぐしていきます。肩こりや腰痛にお悩みの方はぜひ。

オーガニックアロマケア

整体以外のメニューが充実しているところも魅力のひとつ。忙しさやストレスで心までお疲れ気味の方は、“100%ピュア&ナチュラル” なエッセンシャルオイルを使用する「オーガニックアロマケア」(1部位20分3,850円~)はいかがでしょうか?心地良いアロマの香りに包まれながら体内の老廃物をゆっくりじっくり流してもらうことで、心も身体もスッキリ。なんとも言えない幸せ気分を味わえます。

ダイエットメニューの「セルバーン」

さらに!薄着になる季節到来ということでダイエットメニューの「セルバーン」(60分13,200円)もご紹介いただきました。超音波とラジオ波、吸引マッサージを組み合わせた痩身マシンを使って、気になるところを集中ケア。温めながら脂肪を流すマッサージは“痛気持ちいい”感覚で、施術中寝てしまう人も少なくないのだとか。とにかく短期間で身体を引き締めたいなら要チェックのメニューです。

ハーブコーディアルの有機アップルジンジャー

施術のあとはハーブコーディアルの有機アップルジンジャー(※施術内容により飲み物は異なります。)をいただきながら、しばしまったり。施術の効果を感じつつ、ゆっくりくつろいでから帰宅の途につきましょう。

今回の取材では、プロの手を借りて身体のバランスを整えることの重要性を改めて実感。身体の変化を定期的にチェックしてもらえるのもサロンならではの利点ですよね。なんとなく不調が続いている方や、「もしかして身体が歪んでいるかも?」と不安な人は、気軽に予約を入れてみてください。

※施術の効果には、個人差がございます。

リフレッシュ

[サービス、ボディケア]
第1駐車場 4F
TEL 04-7148-2215

リフレッシュ

2020年7月8日更新
※掲載の内容は2020年7月時点の情報です。

バックナンバー