本文へジャンプ

重要なお知らせ

横浜店:地下1階 高島屋ファーム売場「おさかなソーセージ」アレルギー物質「乳」表示漏れ販売についてのお詫びとお知らせ


お客様各位

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。

さて、このたび、当店地下1階高島屋ファーム売場にて、2017年5月5日(金) から5月12日(金) に販売いたしました<別所蒲鉾店>「おさかなソーセージ」の容器包装の中に、アレルギー物質「乳」を含む「チーズ入りソーセージ」が混入した可能性に伴い、一括表示にアレルギー物質「乳」表示漏れのあることが判明いたしました。

当該商品をお買い上げ頂きましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。

なお、本件につきましては、販売者の有限会社別所蒲鉾店より所轄の保健所へ届出を行いました。

つきましては、当該商品をお買上げのお客様は、下記、お客様相談窓口までお申し出いただきますよう、お願い申しあげます。

当店といたしましては、今後一層の商品管理体制の徹底に努めて参る所存でございます。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。


  • 2017年5月13日
  • 株式会社 高島屋 横浜店

【対象商品】: 
  「おさかなソーセージ」 1袋(2本入) 税込297円
【内  容】: 
  一括表示シールにアレルギー物質「乳」の表示漏れの可能性
【対  象】: 
  下記の賞味期限の商品
  「2017年7月17日」
【販 売 日】: 
  2017年5月5日(金) ~5月12日(金)
【販 売 者】: 
  有限会社別所蒲鉾店
【製造者】: 
  株式会社博多魚嘉 仙崎事業所

【お問合せ窓口】
  〒220-8601
  横浜市西区南幸1丁目6番31号
  株式会社 高島屋横浜店 お客様相談窓口
  電話番号:フリーダイヤル 0120-255-477
  受付時間:誠に勝手ながら、午前10時より午後8時までとさせていただきます。