1. TOP
  2. 高島屋のギフト
  3. ストーリーを贈ろう。
  4. 父の日
  5. 【2024年】喜ばれる!父の日におすすめの実用的なプレゼントランキング

#父の日 #メンズ #リビング

【2024年】喜ばれる!父の日におすすめの実用的なプレゼントランキング

2024年3月27日

【2024年】喜ばれる!父の日におすすめの実用的なプレゼントランキング
※画像はイメージです

6月の第3日曜日は「父の日」。毎年のことですから、「何を贈ろうかな?」とお困りの方へ。今年は、お父さんに日常的に愛用いただける実用的なプレゼントはいかがですか。父の日の人気ランキングをはじめ、ギフト選びのポイントやお父さんに喜んでいただける実用的なギフトアイテムをご紹介します。

#02 実用的な父の日ギフトはどう選ぶ?

本当に喜んでいただけるギフト選びの第一歩は、お父さんのライフスタイルや好みを知ること。選ぶポイントは、次の4つです。

健康グッズでリラックスしてもらう

仕事や趣味に忙しいお父さんには、健康を気遣うグッズがおすすめ。マッサージグッズやボディケアアイテムなどをセレクトして、お父さんに癒しの時間を贈りましょう。「いつまでも元気に」などのメッセージも添えることもお忘れなく。

趣味嗜好に合うもので楽しんでもらう

スポーツやアウトドア、料理好きなど、お父さんの趣味や嗜好に合ったものは、喜んでいただけること間違いなし。ゴルフ好きのお父さんには愛用のブランドの新作ギアを、アウトドア好きの方にはデザイン性の高いグッズを、料理好きのお父さんには機能的なキッチンツールなどを選べば、喜びもいっそう高まります。

普段使えるものを贈る

着心地の良いシャツや、機能性や涼しい素材のホームウェア、グラスなどの食器類、デザイン性の高いインテリア雑貨など、普段使いのものもおすすめです。自分では買わないけれどもらったら嬉しい、少し価格の高い特別感のあるものをセレクトすれば、着るたび、使うたびに、贈られた喜びが思い出されることでしょう。また、パソコンのモバイルバッテリーなどのデジタルガジェットもおすすめ。子供世代が選んだものは、使い方を教えてもらえるのも親世代には嬉しいプレゼントです。

ビジネスシーンに使えるものを贈る

仕事を頑張っているお父さんには、使い勝手の良い便利な機能が付いたバッグやレザーグッズ、お父さんに似合いそうなスタイリッシュなデザインのシャツ&ネクタイなどビジネスシーンで愛用できるものをセレクト。また、機能性クッションなどリモートワークを快適にするアイテムを選んでも。情報感度の高い子供世代から、お父さんのビジネスシーンをおしゃれで快適にするアイテムを選んで贈ってはいかがでししょう。

【2024年版】父の日は何をあげる?
喜ばれるおすすめギフト・プレゼントランキング

#03 父の日のギフトは高島屋で

高島屋オンラインストアでは、メンズファッションからスポーツアイテム、キッチンツール、健康グッズまで、多彩なジャンルをラインアップ。お父さんのライフスタイルや趣味・嗜好に合わせた実用的なギフトをお選びいただける、百貨店ならではの充実した品揃えです。サイト内にはプレゼントと一緒にメッセージカードを贈ることができる「自分で作る!オリジナルメッセージ」サービスもご用意。ぜひ、ご活用ください。

タカシマヤ 父の日

#04 まとめ

父の日はプレゼントと一緒に、「いつも、ありがとう」という日頃の感謝を伝えるチャンス!お父さんの笑顔を思い浮かべながら、プレゼント選びを楽しんでくださいね。

  • 贈答のマナーやしきたりには諸説あり、また各地・各家の伝統やならわしによって異なる場合がございます。
  • のし紙(掛紙)のイラストは、表書きのうち代表的なものを記載しています。

この記事をシェアする