Takashimaya
Depart de Loop
NEW POST

2022.01.11

New Item Release

MD本部バイヤー / 橋 祐介

Depart de Loop としては初めてとなる
エコバッグがリリースされました。
BRINGオリジナルのエコバッグをベースに
婦人雑貨のバイヤーと3つのブランドの皆様で作りあげた、オリジナル商品です。

素材はもちろんポリエステル。
バッグ本体は、BRING Material™ 10%、
再生ペットボトル由来原料90%のすべて再生素材で
刺しゅう糸や別布もポリエステルにこだわりました。

デザインテーマは「循環」。
アーカイブ・新作含め、
これからの未来に受け継がれていくデザインを
各ブランド様それぞれに刺しゅう・プリントなどで表現していただきました。



〈mintdesigns〉
冒頭の写真は〈ミントデザインズ〉のエコバッグ。
コレクションの中でも人気の高い猫モチーフです。
新しいデザインの猫を
今回は刺しゅうで躍動感のあるデザインに。
日常に使うものだからこそ、長く愛されるモチーフを選びました。

日常を描く服をテーマに発表したコレクション、
"tools"で人気だったデザイン「ハサミ」のモチーフ。
道具を大切にするデザイナーの思いから生まれました。
今回はネオンカラーを使用し、明るくポップな雰囲気に仕上げています。



〈UN3D.〉

〈アンスリード〉のブランドコンセプトは
「UN STANDARD, UN SIMPLE, UN SIMILAR」。
こちらを外国人の子どもが落書きしたように描いたロゴを採用しています。
実はスペルが一部間違っている箇所もありますが
あえて間違ったまま使用するというユーモアも。
どこが間違っているか、分かりますかね?
別布で縫い込んだ、はみ出したグログランテープも
ポイント。遊び心溢れたエコバッグに仕上がりました。



〈エルム〉

立体感と軽さが特徴の
刺しゅうアクセサリーブランド〈エルム〉。
サーキュラーエコノミーをイメージしたデザインを
プリントと刺しゅうワッペンで表現しました。
デザインソースは、世界中で掲げられる
あらゆる環境対策の目標年度である「2030年」。
2030年に向かって、過ぎていく月日を
明るく乗り越えていこう、というメッセージが込められています。


エコバッグを新調されたい方、
ちょっとした贈りものをお探しの方、
是非、店頭で直接チェックしてみてください!

詳細はこちらから↓
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/depart_de_loop/index.html#anchor05

BUYER HASHIS  PROFILE

橋 祐介 / バイヤー

橋 祐介 / バイヤー

古着屋でのアルバイトに没頭した学生生活の後、特選(ラグジュアリーゾーン)のバイヤーと兼務で、本プロジェクト担当。名画座と純喫茶が好き。

岡田 ひかり / 化粧品バイヤー

岡田 ひかり / 化粧品バイヤー

化粧品の自主編集売場を担当。もんじゃ焼きが好き。趣味はクラシックバレエ。人生もバレエもバランスが大切。