410(水)→23(火)
京都高島屋(百貨店)各階

いつまでも、素敵なものがあり続けるように。
未来へ大切な地球を残していくために。
なにより、素敵な京都の街がずっと続くように。
高島屋の掲げる「TSUNAGU ACTION」を
京都に生きる企業や人々と一緒に考えました。
皆さんも繰り返し使えるモノや、人の思いがこもったモノを
“選んで”“使って”ステキな未来を一緒に創ってみませんか?

緑と歴史が彩るステキな京都が、これからもずっと続くように。
毎日の暮らしの中で選べる、「優しいモノ選び」のご提案。

〈tomokiyurita〉POP UP SHOP
417日(水)→23日(火) 1階 POP UP STAGE 11
デザイナーが選んだ、数々の古着を自身の手で組み合わせてリメイクした作品を中心としたブランド。独創的でキャッチーなデザインが目を惹きつける、ジェンダーレスな1点もののファッションが揃います。
トップス 19,800
  • お得なプライスでお届けする、好評のアクセサリーシリーズの第3弾。本来ならば廃棄される材料を巧みに組み合わせてできる、美しい形。そのアイテムだけが持つ、唯一無二のユニークな姿が出来上がりました。
  • 〈A-style KYOTO〉
    A. 4,950
    B. 3,300
    1階 アクセサリー売場
  • 410日(水)→16日(火)
    SDGs & スプリングコレクション
    1階 アクセサリー売場特設会場
  • シューズを量産する際に行われる裁断。その際に消化しきれず余ってしまった革を、処分することなく大切に組み合わせて、それぞれに表情の違う個性豊かな1足を誕生させました。「あなたにぴったり合う1足の出会い」をプロデュース。
  • 〈ピンクスーツ〉
    フラットシューズ
    25,300円から
    4月17日(水)→23日(火)
    2階 シューワールド
    (婦人靴売場)
  • 家具製造の過程で出る端材をパッケージにアップサイクルする〈BAUM〉。心地よく、サステナブルな活動を応援するスキン&マインドブランドらしさを体現するオーデコロンと、ずっと使い続けたくなるシンプルで可愛らしいエコバッグをご紹介。
  • 〈BAUM〉
    A. エコバッグ S 880
    B. オーデコロン
    (60ml) 12,100
  • 3階 ベルナチュレール
  • 〈マドレーヌ〉
    POP UP SHOP
  • 417日(水)→23日(火)
    3階 POP UP STAGE 31
  • カーテン縫製後の残り生地をアップサイクル。限られた面積から生まれた、一点一点の柄が異なるかわいくて地球に優しい、サステナブルな商品をご紹介いたします。
  • ※写真はイメージです。
  • 〈THE
    SUPERMARKET
    TOKYO〉
    POP UP SHOP
  • 410日(水)→16日(火)
    2階 POP UP STAGE 22
  • 「ちょっといいこと」をコンセプトに、サステナブル商品を中心に展開するショッピングサイト
    〈THE SUPERMARKET TOKYO〉が京都高島屋S.C.に初登場。
    〈THE SUPERMARKET TOKYO〉のオリジナル商品に加えて、環境に配慮して作られたアイテムを紹介します。
  • ※写真はイメージです。
  • 〈momiji〉POP UP SHOP
  • 410日(水)→16日(火)1階 ゆとりうむ特設会場
  • 俳優の松山ケンイチさんと小雪さんが立ち上げた貴重な資源をアップサイクルするライフスタイルブランド。店頭で圧着機を使って、約20名のアーティストのアートをTシャツやエコバッグなどにプリントいたします。鹿革などの革小物や帽子に加え、傘やスカーフなど、豊富なアイテムが揃います。
  • A. 傘 各17,600円 B. バケット 47,300円 C. キャップ 41,800
  • 回収した衣類を分解し、新たな原料に再生することで、着用していた人々の思いや冒険をつなげていくという意味を込めた半袖Tシャツ。グラフィックデザイナー、ジェリー鵜飼氏による「大人からこどもに冒険を繋ぐ」をテーマにしたデザインが施されています。
  • 〈ザ・ノース・フェイス〉
    メンズ・レディス
    6,050
    キッズ 5,280
    5階 スポーツ用品売場
  • 〈ザ・ノース・フェイス〉
    キッズイベント HAND MADE KEY RING
  • 427日(土) 午前11時〜・午後1時〜・3時〜(各回約50分)
    各回5組様/1組につきキーリング製作者は2名様まで。
    5階 スポーツ用品売場 特設会場
    参加費:1つ制作につき550円
    参加対象:5歳以上(保護者同伴)
  • キャンプに使うパラコードやドローコードがアクセサリーに変身!既製品にはない、温もり溢れた作品を親子で作ってみませんか?イベント時に、〈ザ・ノース・フェイス〉の衣料品回収・キッズリペアサービスを通して、長く着ていただく取り組みをご紹介します。
  • ご予約はこちらから
  • 4月10日(水)午前10時からご予約スタート。
  • 〈シアンズシェイプ〉POP UP SHOP
  • 410日(水)→23日(火)4階 POP UP STAGE 41
  • キーホルダーからコースター、テーブルなど植物由来の樹脂であるレジンと、世界各地の流木を組み合わせた多彩なインテリア雑貨を販売。サーフィンを通じて感じた自然の偉大さや美しさ、癒しを表現する海への熱い想いから生まれたブランドです。
  • A. プレート(大) 60,500円 B. プレート(中) 16,500
    C. キーホルダー 各4,950
  • 〈BOCCA〉POP UP SHOP
  • 410日(水)→16日(火)
    6階 POP UP STAGE 63 ※最終日は午後5時終了。
  • 「お米を見つめることは未来を見つめること」をスローガンに、全国の農家さんの米袋をアップサイクル。個性溢れるデザインの米袋に、抗菌効果を持つといわれる柿渋を施したバッグは、野菜などの保存用バッグにもおすすめ。これからの季節にうれしい保冷バッグも取り揃えました。
  • A. 保冷バッグBIG 「代々夢々」(三重・山田トラクター) 3,850
    B. 保冷バッグMINI 「お米の家倉」(滋賀・お米の家倉) 3,300
    C. 保冷ポーチ 「えがおおかわり」(千葉・エグチライスファーム) 3,080
  • 小樽の深川硝子工芸が、北海道内で集まった廃車の窓ガラスを再利用して制作した「小樽再生ガラス」。細かな泡を閉じ込めたエメラルドグリーンと波打つような規則正しいモール模様、そして職人が一つずつ吹いて作る薄く滑らかな口元が魅力です。
  • 〈深川硝子〉小樽再生ガラス
    A. サワーグラス 3,080円 B. カフェグラス 2,640
    C. フリーカップ 2,420円 D. フロートグラス 4,180
  • 6階 和洋食器・台所用品売場
  • 〈HIDA〉
    POP UP SHOP
  • 417日(水)→30日(火)
    6階 POP UP STAGE 62
  • ※最終日は午後5時終了
  • 京都生まれのデザイナー三沢厚彦氏デザイン。これまで製品に使われることのなかった「小さな木材」を製材・接着することで1つの大きな塊にし、3Dデータと最新の5軸NCルーターを駆使して削り出した躍動感ある3次元フォルムが特徴のチェアです。
  • ラウンジチェア(SHINRA)
    (スギ(板目材・節入り)/
    約69×74.5×高さ72.5
    〈シート高さ30〉cm)
    484,000
  • ※受注生産のため、納期約2カ月頂戴いたします。
  • 回収キャンペーン
  • 回収で、資源はまた
    素敵に生まれ変わる
  • Depart de Loop 衣料品回収キャンペーン
  • 410日(水)から常設
    3階 POP UP STAGE 32横
    回収アイテム:衣料品全般
  • ご不要になった衣料品を回収。パートナーシップを組むBRING(JEPLAN)のリサイクルシステムを活用し、役目を終えた衣料品を地球の資源にリサイクルします。ポリエステルはもう一度ポリエステル製品に、まだ着られる服や使用できる服は寄付やリユースを行い、ポリエステル以外の原料も可能な限り、資源にまで再生します。
  • ※下着や肌着、制服、ユニホーム、着物、帯、雑貨(帽子・かばん・靴)は回収できません。
  • Depart de Loop デニム回収キャンペーン
  • 410日(水)→57日(火)
    3階 POP UP STAGE 32横
    回収アイテム:デニム製品
  • ご不要になったデニムパンツ・シャツなどのデニム素材の衣料品を回収し、クラボウのアップサイクルシステム「L∞PLUS(ループラス)」を通して「再生デニム」として、次年度に商品化します。
  • 〈イヴ・サンローラン〉リサイクルプログラム
  • 1階 化粧品売場
    回収アイテム:空き容器
  • 〈イヴ・サンローラン〉製品の空き容器をお持ちいただくと1製品につき25ポイント〈イヴ・サンローラン〉のポイントを付与いたします。
  • ※お一人様1日1回まで
    ※他ブランドの空き容器は回収できません。
  • 〈シュウ ウエムラ〉リサイクルプログラム
  • 1階 化粧品売場
    回収アイテム:クレンジングオイル空き容器
  • 〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイル空き容器をお持ちいただくとサイズに応じて〈シュウ ウエムラ〉のポイントにリサイクルポイントを付与いたします。
  • ※お一人様1日1回まで
    ※150mlで50ポイント、450mlで150ポイントを付与いたします。
    ※リサイクル3回毎に、プラスでボーナスポイントを50ポイント付与いたします。
    ※他ブランドの空き容器は回収できません。
  • 〈ファンケル〉リサイクルプログラム
  • 1階 化粧品売場
    回収アイテム:空き容器
  • 〈ファンケル〉対象製品の空き容器をお持ちいただくと1点につき3ポイント〈ファンケル〉のポイントを付与いたします。
  • ※ファンケルメンバーズ限定
    ※お一人様1日10点まで
    ※他ブランドの空き容器は回収できません。
  • 〈ランコム〉リサイクルキャンペーン
  • 1階 化粧品売場
    回収アイテム:レフィル製品を除くスキンケア製品と一部ファンデーション製品の空き容器
  • 〈ランコム〉対象製品の空き容器をお持ちいただくと1回につき50ポイント〈ランコム〉のポイントを付与いたします。
  • ※ポイント付与は、回収点数に関わらず、お一人様1日1回限りとさせていただきます。
    ※他ブランドの空き容器は回収できません。
  • Depart de Loop コスメ回収 キャンペーン
  • 410日(水)から常設
    3階 ベルナチュレール
    回収アイテム:化粧品
  • 役目を終えたメイク用品と化粧品の空容器を回収いたします。メイク用品はクレヨンに、空容器などはセメント原料などの環境資源に生まれ変わります。
  • [役目を終えたメイク用品]
    ・口紅
    ※リップグロス・リップクリームは対象外
    ・アイシャドウ・アイブロウ・粉おしろい・ファンデーション
    ※パウダータイプのみ可
    ・アイライナー
    ※ペンシルタイプのみ可
    ・チーク・ハイライト
    ※パウダータイプ、練りタイプのみ可
    [化粧品の空容器]
    ・プラスチック素材の洗浄済みの容器のみ
    (プラマークの記載のある容器)
  • ※ご購入店やブランド、点数は問わず回収いたします。
    ※一度お預かりした品物はご返却できません。
  • 詳しくはこちらから
  • 〈ハンター〉ラバーブーツ回収キャンペーン
  • 410日(水)→23日(火)
    2階 シューワールド(婦人靴売場)〈ハンター〉
    回収アイテム:ラバーブーツ(対象除外品あり)
  • ご愛用いただいた〈ハンター〉のラバーブーツを回収し、
    素材として再利用を図ります。回収させていただいた当日に限り、
    〈ハンター〉のリブーツ対象商品を10%OFFにて
    お買上げいただけます。
  • 回収は現品のみのため、空き箱や袋はお持ち帰りいただきます。
    ※直接履かれてきたブーツについては、その場での受け取りは
    お断りさせていただきます。
    ※他のご優待・サービスとの併用はご容赦ください。
  • 〈レペット〉シューズ回収キャンペーン
  • 410日(水)→531日(金)
    2階 シューワールド(婦人靴売場)〈レペット〉
    回収アイテム:婦人靴
  • ご愛用いただいた〈レペット〉のシューズを回収し、リサイクル素材(燃料)として再利用を図ります。対象品を回収させていただいた当日に限り、〈レペット〉のシューズを3,000円OFFにてお買上げいただけます。
  • ※シューズの回収のみは承り兼ねます。
    ※ダンスシューズ、バッグ・衣料は回収対象外とさせていただきます。
    ※他のご優待・サービスとの併用はご容赦ください。
  • 〈ザ・ノース・フェイス〉GREENCYCLE
  • 開催中
    5階 スポーツ用品売場
    回収アイテム:衣料品
  • 「GOLDWIN」が続けてきたポリエステルやナイロンを
    高純度の原料にもどす、ケミカルリサイクルやダウンウエアの
    リサイクルプロジェクト。GOLDWIN製品以外のメーカーや
    ブランドの衣服も回収します。まだ着られる服は寄付やリユースへ。
  • ※回収は衣類のみです。下着、靴、靴下、帽子、手袋などのアクセサリー、タオル、ハンカチ、傘、カバン、ベルト、財布などの雑貨類は回収しておりません。
    ※商品をお持ち頂く際には、事前に洗濯をしてお持ち頂くようにお願いをいたします。
    ※汚れの著しいものや、濡れた状態のものはご遠慮ください。
    ※衣類のお持込点数にかかわらず、お一人様一日一回のみ、GREEN CYCLE実施店のみ使用できる500円分のクーポンを発行させていただきます。
    ※5,000円(税別)以上の商品購入に際して、1枚ご使用いただけます。
  • 〈nishikawa〉
    羽毛ふとん再生プロジェクト
  • 410日(水)→57日(火)
    6階 寝具売場
    回収アイテム:羽毛ふとん ※詳しくは売場係員までお問い合わせください。
  • 限りある資源を守るために、ご不用の羽毛ふとんを回収します。
    回収した羽毛ふとんは、リサイクル羽毛ふとんとして販売します。
  • 〈ウチノ〉〈タオル美術館〉
    タオル回収キャンペーン
  • 410日(水)→57日(火)
    6階 タオル売場
    回収アイテム:タオル(他社製品も可)
  • ご不要のタオルを回収。そのタオルをリサイクルタオルへと甦らせます。
  • 〈ネスプレッソ〉リサイクルプログラム
  • 開催中
    6階 ネスプレッソブティック
    回収アイテム:使用済みカプセル
  • カプセル式コーヒーでおなじみの〈ネスプレッソ〉では、
    コーヒーの鮮度、味わい、品質を守るために最適な包材として、
    また、繰り返し再利用できるアルミニウムを使用しています。
    アルミニウムのリサイクルには使用済みカプセルを持参
    もしくは返送するだけで参加ができます。
  • 感謝を込めて、
    残さず食べる食べきりサイズ
  • 〈本家留蔵〉
  • 410日(水)→16日(火) 地階 POP UP STAGE 05
  • 食品を大切に余すことなく利用して、廃棄量をかつての1/3まで削減。環境に配慮した循環的なモノづくりを徹底する企業。食べきれる「少量サイズ」を看板商品で展開します。さらに廃プラスチックに向けては〈本家留蔵〉オリジナルエコバッグも販売。 
  • 九十九里産はまぐりのうしお汁(1セット) 2,268
  • 地階 惣菜売場
  • 少量サイズのごはんやお寿司、
    お弁当をご用意いたしました。 
  • 〈西陣魚新〉鰻ごはん(1折)1,404
  • 416日(火)→18日(木)
  • 〈ひさご寿し〉ミニ筍ちらし(1折) 1,566
    〈正起屋〉ミニそぼろ弁当(1人前) 378
    〈北見世寿し政〉海老穴子ちらし(1折) 1,421
  • 地階 生鮮・佃煮漬物売場
  • 食べきり少量サイズ・小わけパックになった商品をご紹介。 
  • 通常より小さなサイズで食べきりパックをご用意。竹の子しぐれ、味すぐき、しその実漬などの味わいを使い切りサイズでご提案。手土産にもおすすめです。 
  • 〈大安〉
    ちいさなだいやす(1パック) 168
  • 〈中島水産〉
    刺身一人前各種(1皿) 時価
  • 〈田村長〉
    へしこミニ(1切) 216
  • 廃棄されるはずの食材を輝かせる、
    おいしいアイデア
  • 〈クリケット〉
  • 410日(水)→16日(火) 地階 POP UP STAGE 01
  • おいしく食べられるのに、これまで規格外などで捨てられてしまっていたフルーツを使用して作ったお菓子。フリーズドライしたフルーツにチョコレートを染みこませたしっとりサクッと食感の一品です。  
  • フリーズドライチョコレート各種 801円〜901
  • 不揃いや傷のある野菜やヘタや皮から取った野菜ダシ『ベジブロス』を使用したスープ。いままで流通できなかった野菜の魅力を余すことなくお届けします。また、農薬や化学肥料不使用の有機農業や、都市部からの新規就農者増加への取り組みも行っています。  
  • 〈たんとスープ〉クラムチャウダー、ミネストローネ、本格カレースープ、酸辣湯(サンラータン)など 540
  • 4月10日(水)→16日(火)
    地階 POP UP STAGE 04
  • 〈くらま辻井〉を代表する「木の芽煮」を炊き上げる際に出る煮汁を、うなぎ山椒煮、あさり生姜煮などの炊き上げにもう一度活用。今回は、京都・湯葉弥の製造過程で出る「割れ湯葉」とともに、地産地消「京都産竹の子」や「京都産米」も使用しています。  
  • 〈くらま辻井〉竹の子・佃煮彩り弁当(1折) 1,620
  • 4月17日(水)→23日(火)
    地階 POP UP STAGE 04
  • 京都のパン屋〈ブーランジェオクダ〉の生産過程で生まれたパンの耳。端材として活用されにくかったこのおいしい素材を、ほんのり甘くてカリカリのラスクに生まれ変わらせました。
  • 〈ブーランジェオクダ〉
    パンの耳プレーンラスク(Lサイズ)(1袋) 584
  • 地階 パン売場
  • 生産過程の端材を使用したラスク。ラズベリー入りのアーモンドクリームをバケットに塗り、焼き上げたラスクです。
  • 〈フォション〉
    パン・グリエ・ア・ラ・フランボワーズ(8枚入) 389
  • 地階 ワールドフーズ売場
  • 形が揃っていなかったり、大きさが違うといった規格外で捨てられてしまっていた果物。みずみずしい果汁や果肉のフルーツを、捨てることなくジュースの素材として活用した商品を販売します。
  • 〈フルーツショップホソカワ〉
    100%苺ジュース(1杯) 756
  • 地階 生鮮・佃煮漬物売場
  • フードロスをなくすための取り組みを推進する〈西利〉。賞味期限が迫った商品をお求めやすい価格でご案内します。名店のお漬物をはじめとした、体にも環境にも優しい商品を、ぜひお買い求めください。
  • 〈西利〉
  • 地階 生鮮・佃煮漬物売場
  • ※写真はイメージです。

閉じる

歴史や人々が紡いだ伝統や文化のバトンを未来へ渡して
いけるような、愛着が持てるモノ、大切に使い継げるモノをご紹介。

  • 〈FUKUBISUI〉POP UP SHOP
  • 410日(水)→16日(火) 1階 POP UP STAGE 12
  • 古くから日本となじみ深い植物は、日本人の肌にいちばん合うはず。おばあちゃんの知恵袋として愛用されてきた、肌の手当てに役立つ薬草など、日本にゆかりのある植物の恵みをふんだんに詰め込んだ化粧水です。
  • 福美水(500ml) 3,740
  • 〈ワコール〉×〈京セラ〉歩き姿チェック
  • 412日(金)→14日()、19日(金)→21日()
    2階 シューワールド(婦人靴売場) 各日正午〜午後6時
  • 〈京セラ〉の技術×〈ワコール〉の研究により生まれた「歩き姿チェック」イベントを実施。イベントでは、現在の歩き姿の印象(AI診断)をお伝えしつつ、お客様ご自身がなりたい印象の歩き姿へ近づくためのアドバイスを実施いたします。
  • ※混雑時はお待ちいただく場合がございます。ご了承ください。
  • 松尾亮佑 作品展
    -チタン結晶釉とイングレーズの世界- 
  • 417日(水)→23日(火) 6階 POP UP STAGE 63
    ※最終日は午後5時終了。
  • 京都山科に工房を構え、全国各地の作品展で活躍する若手作家・松尾亮佑氏。少し青みがかったアイボリーの釉薬をベースに、器の縁に金属を沈み込ませて描く溶けて流れたような模様など、シンプルな中にも個性が光る、普段使いできる作品が揃います。
  • A. 泥華鉢 2,860円 B. 泥華 ミルクジャグ 3,520
    C. ねじり取手マグ 4,840円 D. 小皿(ソーサ―)13cm 2,750
    E. 稜花皿16cm 3,410
  • 〈梅園 oyatsu〉 
  • 410日(水)→16日(火)
    地階 POP UP STAGE 03
  • みたらし団子で知られる梅園から、お土産にもなり、お家でもおいしくいただける新感覚のお菓子をお届け。大吟醸の香るバタークリームの中で、〈梅園〉自慢のみたらし団子の甘辛醤油だれがとろりととろける、バターサンドです。
  • みたらしバターサンド(5個入)
    1,350
  • 「フィーカ」とは、スウェーデン語で「おやつの時間」を表す言葉。旧都の老舗で京菓子を学んだ店主が、洋菓子のおしゃれな雰囲気を和菓子で表現。可愛い和菓子が、穏やかなおやつ時間を届けてくれます。
  • 〈御室和菓子 いと達〉
    桜fika
    (左上から右回りに桜もち、桃山fika、桜重ね、浮島fika、絹三笠よもぎ×各1個/計5個入)
    1,728円〈各日10セット限り〉
  • 4月15日(月)・
    18日(木)→20日(土)
    地階 和菓子売場季節生菓子コーナー
  • 〈パティスリー195〉
  • 417日(水)→23日(火)
    地階 POP UP STAGE 02
  • 京都府庁前の“毎日食べたいお菓子があるお店”〈パティスリー195〉。京都出身のパティシエ・久木生子さんが手がける、宇治の上質な抹茶を使った、生チョコレートとクッキーのハーモニーをご堪能ください。
  • 抹茶の生チョコサンドクッキー
    (4個入) 1,350

閉じる

一人ひとりの個性を発揮したモノは、きっと誰かの心に響く。挑戦する人を
応援することと、大好きなモノを見つけることが一緒にできるアイテムをご用意。

  • 日本人クリエイティブ・ディレクター、荻野いづみ氏が発信するブランドから、初のロゴ入りショルダーストラップセットが登場します。あらゆる方がファッションに取り入れられる、ジェンダーレスに対応するショルダーバッグをご紹介します。
  • 〈アンテプリマ/ワイヤーバッグ〉
    VIAGGIATORE 75,900円  1階 ハンドバッグ売場
  • 〈sisam FAIR TRADE+design〉
    POP UP SHOP
  • 410日(水)→16日(火) 4階 POP UP STAGE 42
  • 1999年京都発祥のフェアトレードブランド。フェアトレードをチャリティではなく、事業として確立して、各地の手仕事のぬくもりを感じられるアイテムを取りそろえています。アジア各地の生産者と直接取引し、仕入れた雑貨、ウエアが一堂に会します。
  • OCシサムノKURUTA 15,950
  • アフリカの織や民族柄を取り入れたブランド〈CLOUDY〉と、〈フェイラー〉のモダンラインである〈クリアレーベル〉の期間限定コラボシリーズ。売上の一部をアフリカの人々への教育や雇用支援として活用しています。
  • 〈フェイラー クリアレーベル〉CLOUDY コラボシリーズ
    [商品の一例]
    A. バッグインバッグ 各20,900
    B. バッグ 24,200
    C. ハンカチ 各2,750
  • 4月19日(金)から
    6階 バス・トイレタリー売場
  • 〈PICHU PICHU TOKYO〉
    POP UP SHOP
  • 410日(水)→23日(火)
    5階 西上りエスカレーター前特設会場
    ※最終日は午後5時終了。
  • 女性や高齢者の雇用促進や就労支援のため、また地域産業を活性化させるための生産活動として、こども服・雑貨・ホームアイテムを取り扱うブランド。生産者もお客様も共にハッピーになれる、ココロに届くモノづくりを目指します。
  • ブラッサム2wayドレス 8,360
    ブラッサムブルマ(ヘアバンド付き) 5,500
  • 国連難民支援キャンペーン
  • 410日(水)→16日(火) 各日午前10時〜午後6時
    1階 ゆとりうむ ステージ前
    特定非営利活動法人 国連UNHCR協会
  • UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口である国連UNHCR協会が、UNHCRの難民援助活動を支えるため、全国各地の商業施設や街頭などで行っているキャンペーンです。キャンペーンでは、世界約130ヵ国で難民援助を行うUNHCRの活動や支援状況をご説明し、毎月の継続的な支援プログラム「国連難民サポーター」をご紹介しています。
  • お客様と共に取り組む食品ロス削減活動 高島屋グループ フードドライブ
  • 420日(土)・21日() 各日午前11時〜午後4時
    1階 正面入口前(外側)
    協力団体:認定NPO法人 セカンドハーベスト京都
  • フードドライブとは
    ご家庭で保管している食品を提供いただき、
    連携するNPO法人を通じて、必要としている方や
    団体に無償で提供する社会貢献活動

    ※提供先:子ども食堂、母子生活支援施設等
  • 提供いただきたい食品
    お米、缶詰、乾麺、お菓子、インスタント食品や
    レトルト食品等

    ※賞味期限が1カ月以上ある未開封・未使用かつ常温保存可能食品
    ※開封済食品やアルコール飲料は回収不可
  • 詳しくはこちらから

閉じる

  • T8 TSUNAGU ACTION WEEKS
  • TSUNAGU ACTION
  • Depart de Loop
  • 高島屋グループのサステナビリティ