営業時間

8階レストラン街ローズダイニング
午前11時~午後10時30分

営業時間一覧はこちら

重要なお知らせ

午前10時~午後8時
※8階 催会場の閉場時間は午後7時。ただし、一部異なる場合がございます。
※7階 商品券・タカシマヤ友の会/6階 学校制服の最終受付時間は午後7時。
Foodies' Port2(地下街エリア):午前10時~午後9時
hama-pla(ハマプラ)(地下街エリア):平日 午前7時30分~午後9時/土日祝日 午前10時~午後9時
 
1階 ルイ・ヴィトンは午後9時まで。ただし、午後8時以降の入店はWEB事前来店予約が必要となります。
事前来店予約はこちら(外部サイト)

8階レストラン街ローズダイニング

午前11時~午後10時30分
※各階喫茶・レストランの営業時間/アイドルタイム/ラストオーダーはこちら>>
※営業時間を変更している売場・施設・サービスはこちら>>

※一部閉場時間の異なる売場がございます。
※ローズダイニング[ドルチェ ズッケロ]は営業休止。 

各階情報

夏越の祓特集

■地1階 Foodies'Port1(本館エリア) 和菓子

6月30日は夏越の祓。
6月末に半年分のけがれを祓い、後半もよい日々になるよう祈願する行事で、「水無月」という和菓子を食べる風習があります。

各ブランドからさまざまな「水無月」をご用意いたします。

仙太郎

材料にもすべてこだわり、生地から店内厨房にてお作りしています。

水無月(白・黒・抹茶)(1個) 238円
※抹茶のみ6月30日(木)までの販売。

氷の形を模したもっちりとした外郎の上に、悪魔祓いという意味のある小豆をたっぷりとのせた夏の生菓子。
貴重な上質の馬路大納言を使用し、風味豊かに仕上げています。

たねや

■6月26日(日)→30日(木)

外郎に小豆をのせた昔から伝わる厄祓いの和菓子。

水無月(2個入) 756円

とらや

■6月25日(土)→30日(木)

小豆の赤い色が邪気を祓うとされ、京都を中心に「夏越の祓」にあわせて食べる習慣があります。
※正午頃からの販売となります。

水無月・白水無月(各1個) 270円

鶴屋吉信

■6月29日(水)・30日(木)

氷の形を模したもっちりとした外郎の上に、悪魔祓いの意味のある小豆をたっぷりとのせた夏の生菓子。
貴重な上質の馬路大納言を使用し、風味豊かに仕上げています。

水無月(3個入) 972円
水無月(5個入) 1,620円

叶匠寿庵

■6月29日(水)・30日(木)

もちもちとした外郎生地に大納言小豆をたっぷりとのせました。
無病息災を祈願して。

水無月(4個入) 864円

前のページに戻る

お問い合わせ