営業時間

8階レストラン街ローズダイニング
午前11時~午後8時

営業時間一覧はこちら

重要なお知らせ

横浜タカシマヤ

午前10時~午後8時
※8階 催会場の閉場時間は午後7時。ただし、一部異なる場合がございます。

8階レストラン街ローズダイニング

午前11時~午後8時
※各階喫茶・レストランの営業時間/アイドルタイム/ラストオーダーはこちら>>

※連日休まず営業いたします。
※一部閉場時間の異なる売場がございます。
※ローズダイニング[ドルチェ ズッケロ]は営業休止。

各階情報

Take Off!HAMAブルー

空、海、風。横浜をとりまく青を集めてみました。
横浜から、とびたて!HAMAブルー。

サキュウ

■4階 デニムスタイルラボ

これからのシーズンにぴったりのリネンシリーズのパンツが揃いました。

ハイライズでも締めつけず、美しいウエストライン。
リンゴとほぼ同じ軽さの超軽量コットンリネンデニムです。

Tシャツ 7,590円
デニムパンツ 18,700円

シーズンスタイルラボ

■5階 シーズンスタイルラボ

鮮やかなブルーが目を引くワンピース。風通しのよいゆったりとしたシルエットでさらりとした着心地がポイント。
共布ベルト付きで気分に合わせてシルエットを変えて楽しめます。

[ヌキテパ]ワンピース 24,200円

ランバン コレクション

■6階 プレタ・トラッド

縦糸にオーガニックコットンを使用したヴィンテージ感が楽しめるデニム。
ストレッチの効いたややゆったりとしたテーパードシルエットなので快適な履き心地。
カットソーは、高級服地サプライヤー[イタリアREDA社]ウール100%の機能素材を使用。
コットンとは違ったウールの持つ滑らかな肌触りや防臭機能は、これからの季節でも心地良い着用感を実現。
港町横浜らしいブルーのトーンオントーンでコーディネートした[デニム×カットソー]のこだわりのスタイルを提案します。

カットソー 22,000円
デニム 41,800円

ジョゼフ

■6階 キャラクター

しっとりとした肌ざわりが特徴の低オンスでありながら、縦ムラのあるダメージ加工でヴィンテージ感が楽しめるデニム。
ポロシャツは、トリアセテートとポリエステル混紡の素材を使用しており、絹のような光沢と吸湿性・放湿性が特徴。
凹凸感があり肌離れも心地良く、軽くサラッとした着用感を実現。
港町横浜らしいブルーのトーンオントーンでコーディネートした[デニム×ポロシャツ]のこだわりのスタイルを提案します。

ポロシャツ 17,600円
デニム 25,300円

ゆかた

■7階 呉服・和雑貨

ブルーのグラデーションの染め色が美しい、絞りのゆかた。
柔らかな生地感で、絞りの凹凸がふんわりと肌に触れる着心地の良さも魅力です。
白のシャープな印象の帯を合わせて、すっきりとしたコーディネートがおすすめです。

絞りゆかた(綿100%) 63,800円
博多織半幅帯(絹100% ) 42,900円
※小物は参考商品です。


アンテプリマ/ミスト

■3階 ハンドバッグ

メイズ(トウモロコシの皮)で編み上げた、夏らしい素材感のCESTO WIRE(チェスト ワイヤー)。
ボディの一部にワイヤーコードを組み合わせ、アンテプリマらしいデザインがアクセント。
デニムなどのカジュアルスタイルからフェミニンなルックスまで、爽やかなスタイリングに幅広くお使いいただけます。

ハンドバッグ 18,700円

ピエール・カルダン

■3階 ハンドバッグ

フランス語で月という意味のLune(リュヌ)シリーズ。
月の満ち欠けやまっすぐに差し込む月あかりを表現しています。
スムースレザーとメタリックのような箔レザーのコンストラストが特徴。

ハンドバッグ 35,200円

ドロシーテイル

■3階 婦人靴

高島屋オリジナルブランド[ドロシーテイル]から、ブルーを基調にしたミュールが登場しました。
涼しげなメッシュ素材とスエードのパイピングで、夏の足元をお洒落に演出します。

ミュール 19,800円

ザ ノースフェイス キッズ

■6階 こども服

フロントに大きく配置したプリントロゴがデザインのアクセント。
アメリカンホックによりサイズ調節が可能です。
メッシュ地で通気性が良く、夏にぴったりのキャップです。

ロゴメッシュキャップ  3,080円

普段使いからお出かけまで幅広く活用できるキッズリュック。
肩にフィットするショルダーハーネスがポイントです。
※収納可能なウエストベルト付き。

リュック ラウンディ 9,680円

JOJO

■7階 呉服・和雑貨

京都祇園生まれのサンダル[JOJO]は、明治時代より続く老舗の履物店が手掛けたビーチサンダルです。
前ツボには哺乳瓶で使用される特殊ゴムを使用するなど、各パーツの素材を厳選し、履き心地や疲れにくさを徹底的に追求しています。
鮮やかなブルーやミントの鼻緒は存在感抜群。
和装だけでなく、カジュアルファッションにも合わせたい一品です。

サンダル ブルー(Mサイズ(25.5cm)) 27,500円
サンダル ミント(Mサイズ(25.5cm) ) 30,800円
※各パーツの色・種類により、展開サイズ・価格が異なります。


アツシヤマモト

■6階 紳士雑貨

横浜で創業し、現在はドイツのアトリエから、ハンドメイドの革雑貨を発信し続けるブランド[アツシヤマモト]。
一点一点丁寧に手作りされた風合いは、アツシヤマモトならでは。
「刷毛染め」という技法を使用しており、発色の良さと温かみを兼ね備えたブルーが特徴の商品です。

マウスパッド 9,900円
ペン立て 3,850円
ペンケース 11,000円
靴ベラ 7,700円
小銭入れ 5,500円
メモパッド 14,300円

※ペンは参考商品です。

伊東屋オリジナル COLOR CHART

■5階 伊東屋

洗練されたレザーアイテム、おどろくほど軽量なウルトラスエード®のポーチ、手軽に扱えるリサイクルレザーアイテムなど、 使い手の個性を彩るビジネスツール、COLOR CHARTをご紹介いたします。

革巻きボールペン 2,970円
ブックカバー 6,600円
IDホルダー(専用リールストラップ付) 7,700円
トラベラーズポーチM 2,530円

※ウルトラスエード®は東レ(株)の登録商標です。

UCHINO relax

■7階 バス・トイレタリー

自然な縮みとしわが特徴的な、さらりとした肌触りが心地よい三重ガーゼ。軽く通気性に優れておりさらっとした着心地が特長です。
ラグジュアリーなリゾート感のある水彩タッチの柄をプリントしました。
ビーチやホテルのプールサイドでの着用にお勧めなたっぷりとしたフレアーが特長的なサマードレスです。

サマードレス 22,000円

カガミクリスタル

■7階 和洋食器

伝統工芸士 鍋谷聰氏がデザイン、カットを施した冷酒杯です。
やわらかいフォルムの鮮やかな青被せクリスタルガラスに、連結した玉をカットしていくことで紫陽花を感じさせます。
上面からグラスを覗くと細かく刻まれた底面の菊紋様と、カットガラスの美しさを存分にお楽しみいただけます。

江戸切子 冷酒杯「紫陽花」 (口径56×高さ57mm、容量80ml) 16,500円

《カガミクリスタルフェア》
■6月2日(水)→29日(火)
※最終日は午後5時閉場。
リューター実演
■6月19日(土)午後1時~6時
※職人が不在になる時間がございます。

太武朗工房

■6月2日(水)→8日(火)
■7階 和洋食器
※最終日は午後5時閉場。

籠の目を図案化し、古来より魔除けとされた「籠目紋」、 不老長寿を表す菊花が連なり咲き誇る様を表す「菊繋ぎ紋」。
二種類の紋様を交互に配した縁起の良い江戸切子です。

江戸切子 伝統工芸士 木村泰典作 菊繋ぎに籠目紋

写真左から)
ぐい呑 ルリ  27,500円(サイズ Φ65 × H50mm、容量 80ml)
オールドグラス ルリ  36,300円(サイズ Φ83 × H90mm、容量 250ml)

前のページに戻る

メンズ 最新記事

お問い合わせ