営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 20:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます
※当面の間、レストランの営業時間を変更いたします

百貨店(玉川タカシマヤ)

10:00 ~ 19:00
※当面の間、営業時間を変更いたします

玉川テラス Activity Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule

WEB会員にご登録の上、お申し込みください。
落ち着いたスペースで開催される少人数講座や他にはない特別企画、素敵なパーティー等々。お申し込みはお早めに!
※原則として、18歳以上の方のみご参加いただけます。

Culture&Study

オンラインで開催!親を楽しむサロン:させる?させない?いつさせる?「受験」

講師:粂井 優子・今泉 恵美子・入沢 紀子

子育てなんて、タイヘンなこと・ツマラナイことばかりで、楽しいことなんてあるのかしら…?――そんなふうに思うことがあったら、「親を楽しむサロン」へおしゃべりに来てみませんか。子どもとの暮らしを心から楽しむことを忘れずにいたい。それが子どものためにもいちばんなのだから。~そんな思いで2012年秋にオープンしたサロンの開催実績は、番外編を含め90回を超えるほどになりました。
「家族みんなの笑顔が増えました」という嬉しいお声もいただくこの会。
今後も、働くお母さん・お父さんが参加しやすい土日開催も交えて、子育てに限らず「親である私」の毎日を楽しむためのさまざまな話題を取り上げていきます。

9月より当面Zoom を利用したオンラインでの開催となったこの会。今回も、先月に引き続き、オンラインで開催いたします。

2021年第9期の1回目。今回のテーマは、「させる?させない?いつさせる?『受験』」。
親にとって、子どもの「受験」は最も大きな問題のひとつ。受験させるとしたら、いつが良いのか。まったく悩まない親はまずいないのではないでしょうか。
一度、ゆったりとした気持ちで我が子の“18歳まで”を見通してみませんか?
子どもにどんな人生を歩んで欲しくて「受験」を考えているのでしょうか?
今回は、子どもやまわりの大人たちの笑顔を「受験問題」で減らさないための4か条を考えます。

Zoomを使ったオンライン開催です。参加のお申し込みをいただいた方に、その後の手続き等について個別にご案内いたします。

たくさんのみなさまのご参加を、お待ちしています!
講師イメージ写真

粂井 優子(くめい ゆうこ)

3人の子の母。Home to Work代表・講師。
Home to Workは「Homeが育てばWorkが伸びる」を理念に掲げ、子育て・家族・暮らし・コミュニケーションに関する各種講演・講座、ワークショップ、企業研修を展開する講師・プランナーグループです。
http://home-to-work.com/
講師イメージ写真

今泉 恵美子(いまいずみ えみこ)

2人の子の母。Home to Work講師。
講師イメージ写真

入沢 紀子(いりさわ のりこ)

1人の子の母。Home to Work講師。
このアクティビティは、今回はオンラインでの開催となります。お申し込みいただいた後、その後の流れについてご案内いたしますので、ご確認のほどお願いいたします。
玉川テラス

当日ご用意いただくもの:PC(オンライン用)・筆記用具
開催日時 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
1月15日(金)10:00~12:00
15名
2,000円
終了
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申し込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。 *キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。(WEBからのキャンセルは1週間前までお手続きいただけます)