営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00~20:00
レストラン 11:00~22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

10:00 ~ 20:00

玉川テラス Activity Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule

WEB会員にご登録の上、お申し込みください。
落ち着いたスペースで開催される少人数講座や他にはない特別企画、素敵なパーティー等々。お申し込みはお早めに!
※原則として、18歳以上の方のみご参加いただけます。

Food&Party

ワールドバリスタチャンピオン井崎英典が教える「コーヒーの美味しい淹れ方」実践編
by コミュニティクラブたまがわ

講師:井崎 英典

東館4階「コミュニティクラブたまがわ」が企画するアクティビティ。今回は、大人気“コーヒーエヴァンジェリスト”井崎英典さんをお招きして、コーヒー講座・実践編の開催です。

第15代ワールドバリスタチャンピオンである井崎さん。
世界中のコーヒースペシャリストから賞賛の言葉が寄せられている、今、最も勢いのあるコーヒープロフェッショナルです。
かつて所属していた丸山珈琲の社長で、師匠でもある丸山健太郎さんは「天性の情熱と成長がもたらす成熟がこれからも井崎さんのスケールをどんどん大きくしていく」と井崎さんを評します。

在宅時間が増え、家庭でのコーヒー需要が大きく伸びている今、プロの味を家庭で味わうための「コーヒーの淹れ方の極意」を井崎さんに教えてもらいながら、参加のみなさんに実践していただきます。

コーヒーの世界の魅力は、その味わいはもとより、“淹れる時間の楽しさ”に多く潜んでいるといわれます。
そのことがしみじみ実感できるこの講座。
真のプロフェッショナルに直接教えてもらうと、毎朝のコーヒーがまったく違うものになって、1日の始まりがより楽しいものに生まれ変わるのではないでしょうか。

前回は平日開催でしたが、今回は、土曜日の開催です!
世界一のバリスタにじっくり美味しいコーヒーの淹れ方を教わる、贅沢な90分。
貴重な機会です。お見逃しなく!

>コミュニティクラブたまがわ ショップページ
講師イメージ写真

井崎 英典(いざき ひでのり)

1990年生まれ。福岡県出身。高校中退後、父が経営するコーヒー屋を手伝いながらバリスタに。法政大学国際文化学部への入学を機に、(株)丸山珈琲に入社。2012年に史上最年少にてジャパンバリスタチャンピオンシップにて優勝し、2連覇を成し遂げた後、2014年のワールドバリスタチャンピオンシップにてアジア人初の世界チャンピオンとなる。現在はコンサルタントとしてグローバルに活動を続け、年間200日以上を海外で過ごしつつ、コーヒーエヴァンジェリストとして啓発活動を行なっている。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方にはマスク着用をお願いいたします。
開催日時 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
11月7日(土)10:30~12:00
14名
5,566円
終了
11月7日(土)14:00~15:30
14名
5,566円
終了
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申し込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。 *キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。(WEBからのキャンセルは1週間前までお手続きいただけます)