営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00~20:00
レストラン 11:00~22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

10:00 ~ 20:00

玉川テラス Activity Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

Activity Schedule

WEB会員にご登録の上、お申し込みください。
落ち着いたスペースで開催される少人数講座や他にはない特別企画、素敵なパーティー等々。お申し込みはお早めに!
※原則として、18歳以上の方のみご参加いただけます。

Food&Party

本物のドライフルーツの美味しさを体験する!
by コミュニティクラブたまがわ

講師:山下 英子(やました えいこ)

東館4階にある「コミュニティクラブたまがわ」が企画するアクティビティ。
今回は、本当に美味しいドライフルーツを知って、食して、堪能する会を開催します。

紹介してくださるのは、カリフォルニア産・砂糖不使用&天日干しの「フレッシュドライフルーツ」を食べ続けて約60年の山下英子さん。
山下さんは「日本の人たちにもっともっと本当に美味しい、本物のドライフルーツを食べて欲しい!」と、奮闘していらっしゃいます。

ドライフルーツを食べる方は増えてきましたが、まだまだ砂糖漬けの甘いものが主流。また、販売されている多くは、砂糖漬けの果物や機械で高温乾燥したものが多く、「残念な状況がまだまだ続いています」と山下さん。
このアクティビティでは、「みなさまにぜひとも知っていただきたい!」と山下さんが切望している砂糖不使用のドライフルーツを中心に、本物のドライフルーツをご紹介していただきます。

ドライフルーツの歴史、種類、産地とその特徴、栄養価や保存方法と効用、簡単なレシピや食べ方などの説明の後、産地、砂糖使用&不使用、オーガニック・保存料使用&不使用、天日干し&機械乾燥、種付き&種なし、皮あり&皮なし、オイルコーティングあり&なしなど、さまざまなドライフルーツを実際に食べ比べて、その違いを実感していただきます。

楽しく美味しく学ぶをモットーに、本物のドライフルーツをたっぷり堪能してください。

>コミュニティクラブたまがわ ショップページ
講師イメージ写真

山下 英子(やました えいこ)

株式会社イーワイトレーディング代表取締役/ドライフルーツエヴァンジェリスト®
スーパーマーケットなどに出回らない非常に希少なドライフルーツを、カリフォルニアの現地農園と独占契約を結んで輸入販売する株式会社イーワイトレーディングを2009年に設立。その後、世界のドライフルーツや国産のドライフルーツに接し「日本は世界一ドライフルーツを食べない国である」と痛感し、また本物のドライフルーツが提供されていない現実を知り、本物のドライフルーツの普及に努めている。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方にはマスク着用をお願いいたします。
開催日時 定員 参加費・条件 受付状況 お申し込み
10月27日(火)10:30~12:30
14名
4,400円
終了
*応募者が定員数に達した場合、先着順で受付いたします。お申し込みいただいてもキャンセル待ちとなる場合もありますので、予めご了承ください。 *キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。(WEBからのキャンセルは1週間前までお手続きいただけます)