営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時
※一部、営業時間の異なる、または休止の売場・サービスがございます。

大人の部活

#学び #ライフスタイル・暮らし方

気の流れをよくする「いとう美都世サロン(7)」
「風水」はここから始まる~陰宅風水(お墓の風水)を学んで心得よう!

リーダー:いとう 美都世 ゲストスピーカー:鷹觜 信明

FM局のパーソナリティを長く務めるかたわら、さまざまなイベントのプロデュースや司会を担ってきた、いとう美都世さん。
その一方で、気学易学風水を30年にわたって学び、多様な分野の方々と交流するなかで独自の「気の流れのよい暮らし方」を会得し、環境づくりや体調管理に悩む方々にアドバイスをしてきました。

気の流れがよいということは、心地よいということ。
心地よい毎日をすごすために、人生を心地よいものにしていくために、中国古来の知恵である「風水」をしっかり学んでみませんか?

今回は、誰にとっても避けて通れないお墓のことをとりあげます。
風水では、人の住む家を「陽宅」、お墓を「陰宅」と言うのだとか。
お墓の風水、つまり「陰宅風水」は、風水の原点でもあります。
正しいお参りの仕方、墓石の選び方、してはいけないこと・避けるべきこと等々、風水からみる重要なポイントを、鷹觜信明さんをゲストスピーカーにお迎えしてしっかり教えてもらいましょう。

中国富裕層の98%は、いつでも相談できる「風水師」を持っているのだそうです。
日本でも、家の風水「陽宅風水」を学ぶ人はだいぶ増えてきましたが、お墓の風水「陰宅風水」を気にしている人はまだまだ少ない。
いとうさんによれば、実は、風水の源流である「陰宅風水」の方が“風水効果”は遥かに大きいのだそうです。
今回のゲストスピーカー鷹觜さんのところにも、日々さまざまな感謝のお手紙がたくさん寄せられているという「陰宅風水」「風水墓」。
この機会にしっかり学んで、人生がずっと心地よいものであるようにしていきたいものです。
講師イメージ写真

いとう 美都世(いとう みつよ)

フリーアナウンサー。イベントプロデューサー。一般社団法人 国際風水科学協会理事。一般社団法人日本セルフリフティング協会認定講師、建築医学協会会員、全国豆腐マイスターアドバンスインストラクター等、多種多彩な資格を得て、多方面で活躍中。中でも、30年の経験を基に、中国古来の五術風水と現代の建築医学、環境心理学、脳科学、量子力学と仏教思想を融合した風水を研究・アドバイスして、大いに評判を呼んでいる。
講師イメージ写真

鷹觜 信明(たかのはし のぶあき)

得度名:元海
株式会社 新日本石匠 四代目社長
1954年 老舗石材店の長男にまれる
1974年 石職人としての技術を磨く
1994年 墓石販売会社をつくり、輸入石材を大量販売
1999年 風水に出会い、お墓と先祖の力や目的を学び始める(得度・護摩修行)
今までの方向性が間違っていたと確信し、販売会社から身を引く。
「風水墓全国展開」を目標に、陰宅風水専門店を立ち上げ、今に至る。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
3月26日(土)10:30~12:00
14名
3,000円
終了
*原則として申し込み後のキャンセルはできません。止むを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催日の7日前まで受付。事務手数料(税込550円)をのぞいた金額を返金いたします。それ以降のキャンセルは、参加費全額を頂戴いたします。

一覧へ戻る