営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

10:00~20:00
※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ソーシャルウェルネス

親を楽しむサロン:受験を成長につなげる「3つのコツ」

講師:粂井 優子・今泉 恵美子・入沢 紀子

子育てなんて、タイヘンなこと・ツマラナイことばかりで、楽しいことなんてあるのかしら…?――そんなふうに思うことがあったら、「親を楽しむサロン」へおしゃべりに来てみませんか。
子どもとの暮らしを心から楽しむことを忘れずにいたい。それが子どものためにもいちばんなのだから。
~そんな思いで2012年秋にオープンしたサロンの開催実績は、番外編を含め90回を超えるほどに。「家族みんなの笑顔が増えました」などのご好評をいただき、2021年も「第9期」として、引き続き毎月1回、開催しています。
今回は年が明けていよいよ2022年「第10期」の始まりです。

1月のテーマは、「受験を成長につなげる『3つのコツ』」。
そもそも「受験」は誰の何のためなのでしょうか?
もちろん、子どものため、子どもにより良い人生を歩んで欲しいから、なのですが、さて、子どもにどんな人生を歩んでもらいたいと思って「受験」を考えているのでしょうか?
まずは子どもの気持ちを考えてみませんか?

「受験」を子どもの成長につなげるための「3ヶ条」。
みんなで一緒に考えてしっかり確認をすると、今までとは違う、初めて見えてくることがあるはずです。自信をもって楽しく子育てをし、「受験」にも明るく対応できるように、新年早々のこの会で楽しい語り合いをしてみませんか?

いつも優しい笑顔があふれている会です。
たくさんのみなさまのご参加をお待ちしています!
講師イメージ写真

粂井 優子(くめい ゆうこ)

3人の子の母。Home to Work代表・講師。
Home to Workは「Homeが育てばWorkが伸びる」を理念に掲げ、子育て・家族・暮らし・コミュニケーションに関する各種講演・講座、ワークショップ、企業研修を展開する講師・プランナーグループです。
http://home-to-work.com/
講師イメージ写真

今泉 恵美子(いまいずみ えみこ)

2人の子の母。Home to Work講師。
講師イメージ写真

入沢 紀子(いりさわ のりこ)

1人の子の母。Home to Work講師。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
1月21日(金)10:30~12:30
10名
2,000円
終了
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る