営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

10:00~20:00
※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ショップアクティビティ

これは知っておきたい!
「スマホでできる災害への備え・いざというときの活用法」
by ドコモショップ

講師:ドコモショップ スタッフ

本館1階、駐車場入口隣にある「ドコモショップ」をご存知ですか?

「ドコモショップ」では、スマホやケータイについてのお問い合わせやお手続きはもちろんのこと、スマホを使った災害時への対応準備について、広くみなさんに知っていただくための活動に力を入れています。

今回は、ご自分のスマホに装着して見ることができる簡単なVR (バーチャル・リアリティ)で災害を疑似体験していただいたあと、スマホにあらかじめ入れておいたほうが良いアプリを紹介。実際にその場でダウンロードしていただくレクチャーを行います。

災害はいつやってくるか予測できません。
でも、災害に対する備えは事前にできますし、すべきです。
災害時はどんなことが起きるのか、そのときに必要なことは何だろう?
状況を知るにはどうしたらいい?
家族とどうやって連絡をとればいいの?
電池が切れそうになったらどうすればいい?
どこに避難すればいいのか、すぐにわかるだろうか? etc.

いざというときに慌てないためには、しっかりと事前準備をすることが大切です。
その点、スマホはとても便利で有効なツール。
ご自分のスマホがもしものときに大いに役立つ、頼りになる存在となるよう、今のうちにしっかり災害対策をしておきましょう。

いざというときの備えをしっかり整えて、不安なく元気に新年の活動を始めてみませんか?
講師イメージ写真

ドコモショップ 玉川高島屋S・C店スタッフ

●持ち物:お使いのスマートフォン(タブレットも可)

*一部、非ドコモユーザーにはお使いいただけないアプリがあります。あらかじめご了承ください。
*当日会場にてアプリをインストールできるよう、アカウントのパスワードをご準備ください。
*文字入力のできる方を対象としたアクティビティです。
*お子様の同伴はご遠慮いただいております。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
1月25日(火)10:30~12:00
4名
1,650円
申し込み画面へ
1月25日(火)14:00~15:30
4名
1,650円
申し込み画面へ
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る