営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時

※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ソーシャルウェルネス

3歳~未就学児、集まれ!日曜の朝、親子で楽しくリトミック:クリスマスソングで遊ぼう!踊ろう!

講師:高崎 愛子

日曜日の朝、楽しくリトミックで遊んでみませんか?

「リトミック」とは、楽しく音楽と接して基本的な音楽の能力を伸ばすとともに、体や感覚を刺激し、子どもたちが本来持っている潜在的な能力の発達を促していこうというもの。子どもたちにとっては「遊び」ながら「学ぶ」時間です。

今回は、クリスマス直前ですので、クリスマスソングに合わせて親子で体を動かしたり楽器を鳴らしたり、ダンスしたり…という、いつもに増して楽しいプログラムを用意してくださいました。

教えてくださる高崎愛子さんは、2015年惜しまれつつ閉館した青山「こどもの城」で長らく音楽遊びに携わっていらした方。
音楽大学でリトミックを専修し、リトミックの楽しさ、素晴らしさ、そして子どもたちの可能性を引き出すリトミックの力を知り尽くしている方だからこその指導力には、高い評価が寄せられています。

日頃お仕事でいそがしいパパとお子さんがペアとなって、一緒に楽しくリトミックに取り組むもよし、ママとパパと一緒に参加するもよし。

パパと子どもたちが楽しくリトミックに取り組んでいる間、ママはゆっくり屋上庭園で過ごしたり、ショッピンを楽しんだり、たまにはひとりの時間を楽しむ…なんてことも素敵ですし、やっぱりママと離れたくないお子さんはママと一緒に参加していただいても結構です。
一度参加してみれば、その楽しさがきっとわかるはず。

さあ、日曜日の午前中、一緒にクリスマスソングで遊ぼう!踊ろう!
講師イメージ写真

高崎 愛子(たかさき あいこ)

国立音楽大学リトミック専修卒業。2015年の閉館時まで、青山「こどもの城」音楽スタッフとして音楽遊びを展開する事業に携わる。ダンス活動をしている経験からすぐに踊れるプログラムを多く創り、「気がついたら表現できていた!」を目指して達成感を育み共有する活動に注力している。現在は、音楽教室や劇団ひまわりで講師をする他、「yummy tontone」のメンバーとして、音楽を感じてもらう楽器紹介や遊びを幼稚園や児童館などで活動・発信している。
●事前にお子様の年齢とご参加人数(お子様+保護者)をお伺いしております。お申し込み画面の予約確認ページ「予約コメント」欄にご記入の上、お申し込みください。

*当日は親子とも靴下でご参加いただきます。動きやすい服装でお越しください。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
12月12日(日)10:45~11:30
7組14名
(3歳~未就学児+保護者)
1組2,000円
申し込み画面へ
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る