営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時

※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ウェルビーイング

気の流れをよくする「いとう美都世サロン(6)」
新年を迎える前に実行したい!最強運を招く「風水整理収納術~キッチン&情報整理編」

講師:いとう 美都世 ゲスト講師:内藤 理恵子

FM局のパーソナリティを長く務めるかたわら、さまざまなイベントのプロデュースや司会を担ってきた、いとう美都世さん。
その一方で、気学易学風水を30年にわたって学び、多様な分野の方々と交流するなかで独自の「気の流れのよい暮らし方」を会得し、環境づくりや体調管理に悩む方々にアドバイスをしてきました。

気の流れがよいということは、心地よいということ。

これまで「玄関・洗面室・トイレ・寝室」に焦点をあてて風水整理収納術を伝えていただきましたが、今回は、「キッチンと情報の整理」を取り上げます。
ゲスト講師はおなじみの内藤理恵子さん。

いよいよ年末に近づいてきました。コロナ禍によって運気が停滞した人も少なくないのではないでしょうか。来年こそは運気をあげて最強の年としたいものです!

そんな方には、今の時期だからやるべきことがあります。
それは、年末の大掃除。
大掃除とは「神事」であること、ご存知ですか?
大掃除はお正月の神様である歳神様を迎えるために行うものです。歳神様は新年に来てくださる幸せの神様。失礼がないよう、家の中を清める必要があります。年末にはしっかり大掃除を終えて、家をきれいに整えて歳神様をお迎えしたいものです。

そして、お正月のおせち料理は歳神様へのお供え料理。また家族の幸せを願う縁起ものの料理でもあります。おせちの準備をするキッチンも風水整理収納術をしっかり行うことが欠かせません。

今年は「土の時代」から「風の時代」に変わった年でした。これから200年「風の時代」が続きます。さらに2022年は9年に1度の始まりの年でもあります。
そんな時代の変わり目で行うべきこと。それは、情報の整理。新しい年を迎える前に、過去の情報を整理して、新たなよい情報を受け入れる準備を始めましょう。

新しい年を最強の年とするために、年末だからこそすべき「キッチンと情報の風水整理収納術」。ぜひご一緒に学んで晴れやかな気持ちで新年を迎えたいものです。
講師イメージ写真

いとう 美都世(いとう みつよ)

フリーアナウンサー。イベントプロデューサー。風水鑑定士。一般社団法人日本セルフリフティング協会認定講師、建築医学協会会員、全国豆腐マイスターアドバンスインストラクター等、多種多彩な資格を得て、多方面で活躍中。中でも、30年の経験を基に、中国古来の五術風水と現代の建築医学、環境心理学、脳科学、量子力学と仏教思想を融合した風水を研究・アドバイスして、大いに評判を呼んでいる。
講師イメージ写真

内藤 理恵子(ないとう りえこ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」「スッキリ」、テレビ東京「なないろ日和!」などのテレビ出演、『STORY』『レタスクラブ』などの雑誌掲載多数。個人宅への訪問作業件数3000件以上。2017年日本ハウスキーピング協会主催の「整理収納コンペティション」にてプロフェッショナル部門準グランプリ受賞。2018年には同協会より最も良い評価の「ゴールドランク」に認定される。片付け整理収納プロとして、一般社団法人日本片づけ整理収納協議会出版『片づけ収納のプロの仕事 片づけ整理収納のプロ名鑑』に掲載されている。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
12月25日(土)14:00~15:30
14名
3,500円
申し込み画面へ
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る