営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 22:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時

※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ソーシャルウェルネス

美しい「ロスフラワー」で、おしゃれなリングフレームアートを作る

講師:中丸 優

玉川高島屋S・Cの屋上庭園や館内各所のグリーンや花々の剪定・管理を担っている「グリーン・ワイズ」社の協力で、「ロスフラワー」を使ったおしゃれなリングフレームアートを作るワークショップを開催します。

「ロスフラワー」とは、生花店や式場などで短い役目を終えて捨てられてしまう“廃棄予定”の花々のこと。まだまだ美しい「ロスフラワー」に新たな命を吹き込み、新しい価値をつけてドライフラワー作品に仕立てていく活動に取り組んでいる株式会社RINから中丸優さんを講師としてお招きし、おしゃれなリングフレームアートを作るワークショップが開催されることになりました。

作業自体はお子さんでもできるほど簡単なもの。でも、こだわろうと思えばいくらでもこだわることができるリングフレームアートです。秋冬らしい季節感を演出するなど、さまざまなバリエーションを工夫して、ご自分らしい表現にトライしてみてください。

壁飾りとしても、モビールとしても、どちらでもお使いいただけます。また、簡単にお花を差し替えることができますので、ご自宅で長くいろいろ楽しむことができそうです。季節に応じた花々やグリーンで、あるいは思い出の品々をプラスして‥‥など、楽しみ方はさまざまに拡がります。シンプルだからこそ、作る人の、使う人の個性が活きるデザイン。

親子での参加も大歓迎です。この機会に、「ロスフラワー」の考え方を知って、その楽しみ方をご一緒に体験してみませんか?

中丸 優(なかまる ゆう)

株式会社RIN Flower Director。
明治大学在学中にロスフラワーの考え方に感銘を受け、株式会社RIN代表である河島の門をたたき、花の世界へ入る。RINでのインターン期間を経て、スタッフとして入社。現在は、フラワーディレクターとしてロスフラワーの性質を活かしたディスプレイ装飾をいくつも手がけ、日本を代表するアパレルブランドからも絶大な信頼を得ている。また、装飾だけにとどまらず、物販、ワークショプなど多岐にわたる活動をこなし、花卉業界の可能性を広げる一翼を担っている。
https://lossflower.com/about
●お子様とご参加の方は、お子様のお名前と年齢、ご参加人数(お子様+保護者)をお伺いしております。
お申し込み画面の予約確認ページ「予約コメント」欄にご記入の上、お申し込みください。

*製作が2点になる場合は、参加費が別途必要となります。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
12月19日(日)11:00~12:00
14名
3,300円
申し込み画面へ
12月19日(日)13:00~14:00
14名
3,300円
申し込み画面へ
12月19日(日)15:00~16:00
14名
3,300円
申し込み画面へ
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る