営業時間

営業時間

S·C 専門店

当面の間、レストランの営業時間を短縮させていただきます
物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 21:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時

※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ショップアクティビティ

~ワインの魅力を知る~旅する美味しい日本ワイン
by コミュニティクラブたまがわ

講師:三輪 宗博

東館4階にある「コミュニティクラブたまがわ」が企画するアクティビティ。
今、日本ワインは空前のワインブームと言われており、国の内外から熱い注目を浴びています。
前回6月に行ない、ご好評いただきました「日本ワインの会」の第2弾の開催です。

日本は、北は北海道から南は沖縄まで縦長に連なる島国ですが、そのほとんどの地方でブドウが栽培されています。このように広範囲のため、産地ごとの気候の変化や土壌の違いが顕著に見られます。
それぞれの風土から栽培されたブドウには日本固有の甲州種やマスカットベーリーA種、またヨーロッパ系のシャルドネ種やメルロー種など多くのブドウ品種があります。
そして、このブドウから造られるワインも個性的でバラエティーに富んだタイプが生まれています。
この会では「旅する美味しい日本ワイン」と題して、山梨県、長野県、北海道といった代表的な産地のワインを中心に数種類の魅力的な日本ワインをご紹介します。

実際にワインとオードブルを味わいながら、ワインと和食とのペアリングや興味深いエピソードなどをお話しいただきます。数々の銘醸地に思いを馳せながら、楽しいひと時をお過ごしください。
気軽にご参加いただける、ビギナーのためのワインセミナーです。

お土産として、布製ワイン袋(H400×W110mm)をお持ち帰りいただきます。

>コミュニティクラブたまがわ ショップページ
講師イメージ写真

三輪 宗博(みわ むねひろ)

日本ソムリエ協会認定シニア・ソムリエ/ワインコンサルタント ヴェレゾン代表
ワインアンドスピリッツ文化協会認定ワインインストラクター/田辺由美のWINE SCHOOL講師
調理師免許を取得しており、ワインと料理のペアリング、マリアージュ提案も大好評。各地のワイン教室で講師を務めている。
持ち物:筆記用具、エコバッグ(お土産用)

*当日はアルコールの提供がございますため、お車でのご来館はお控えください。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
11月30日(火)14:00~15:30
14名
6,270円
(布製ワイン袋のお土産付)
申し込み画面へ
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る