営業時間

営業時間

S·C 専門店

当面の間、レストランの営業時間を短縮させていただきます
物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 21:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時

※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ショップアクティビティ

~今注目の国産ナチュラルチーズ~チーズで旅する日本Part2
by コミュニティクラブたまがわ

講師:村瀬 美幸

東館4階にある「コミュニティクラブたまがわ」が企画するアクティビティ。今注目の国産ナチュラルチーズを食しながら日本を旅しようという贅沢な会の開催です。

おうち時間の楽しみ方のひとつとして、ご家庭でチーズをじっくり味わいたいという方が増え、チーズの自家需要が目に見えて延びているそうです。

今回はご好評いただきました国産ナチュラルチーズ第2弾!として、日本各地の注目のチーズ職人たちのこだわりの手づくりチーズを体験(体感)していただきます。
カットの仕方、その時使う道具、組み合わせる食材、盛り付け方法等々、チーズの楽しみ方がぐっと広がるアイデアとテクニックを、今回も存分に教えていただきます。

講師を務める村瀬さんは、2013年世界最高峰のフロマジェを決める「世界最優秀フロマジェコンクール」優勝という日本人初の快挙を達成した経歴の方。
村瀬さんが紹介する日本全国のチーズを楽しみながら、チーズの世界の奥深さ、魅力の広がりをご一緒に味わってみませんか?
当日は、ワインまたはアイスティーからお選びいただきます。

ご使用になられたワイングラス(1脚)と黒スレート(1枚)は、そのままお土産としてお持ち帰りいただきます。

>コミュニティクラブたまがわ ショップページ
講師イメージ写真

村瀬 美幸(むらせ みゆき)

一社)日本チーズアートフロマジェ協会 副理事長。チーズルーム東京 副校長。
チーズにまつわる食文化に魅せられ、2013年フランスで行われた「世界最優秀フロマジェコンクール」で優勝。五感を使って楽しむ「チーズアート」を取り入れた、見た目にも楽しく、そして美味しいチーズプレート制作の第一人者として知られている。著書『村瀬美幸のおうちでごちそう 本格チーズクッキング(草思社)』、『10種でわかる世界のチーズ(日本経済新聞出版)』。
●持ち物:筆記用具、お土産お持ち帰り用袋

*当日はアルコールの提供がございますため、お車でのご来館はお控えください。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
11月4日(木)13:30~15:00
14名
5,786円
(ワイングラス1脚&黒スレート1枚のお土産付)
申し込み画面へ
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る