営業時間

営業時間

S·C 専門店

当面の間、レストランの営業時間を短縮させていただきます
物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 20:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

当面の間、
生活必需品やサービスを取り扱う売場の営業時間:
10:00~19:00

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ソーシャルウェルネス

オンラインで開催!気づきと学びの子育て法:
「“遊び”とは生きる力・学ぶ力」

講師:磯邊 季里

30年以上の長きに亘り幼児教室を運営する一方、国内外での講演活動を行っている磯邊さん。始めた当初は幼稚園、小学校受験が目標の教室だったそうですが、徐々に受験だけにとどまらず幼少期に生活の中からの学びを身につけていけるよう、親の視点から子どもを見るだけでなく、子どもたちを通して親も成長できる場としてのクラスを運営しているのだとか。

今回は、「“遊び”とは生きる力・学ぶ力」について、じっくり考えます。

豊かな遊び体験ができる環境を大切にしたい。
これは、講師を務める磯邊さんがこの仕事を始めて以来、ずっと大切に心がけているモットーなのだとか。

バーチャルでは決して味わえない、五感で感じることができる自然体験をどう経験させるか。その重要性を今あらためて感じていると磯邊さんはおっしゃいます。

子どもたちが本来持っている五感を存分に駆使しながら、自然を肌で感じ、よく見て、よく聴く。そんな子どもたちのなかに潜む力強い「芽」を発見し、芽吹かせること。
親にしかできない、親だからできることをしっかり心得て、楽しく力強い子育てに取り組んでみませんか?

幼児教育のプロが提唱する子育てのコツ、ぜひご一緒に学びましょう!

今回も前回に引き続き、オンラインでの開催となります。
参加のお申し込みをいただいた方に、その後の手続き等について個別にご案内いたします。
講師イメージ写真

磯邊 季里(いそべ きり)

K&R ACADEMY株式会社代表取締役
1958年東京生まれ。私立田園調布雙葉幼稚園より中学校、慶應義塾女子高校・慶應義塾大学文学部卒業。子どもの寺子屋受験塾「こひつじ会」を主宰し、広尾教室・田園調布教室にて30余年幼児教育に取り組み現在に至る。仲間とともに自然の中で五感を磨き、豊かな体験をする実体験型の体験授業(田植え・稲刈り・スキー等)を主体とし、「心のリレーション(絆)」を伝えることを使命としながら、子どもたちの笑顔が輝くよう、わくわく学ぶ楽しみを教えている。「こひつじ会」からは毎年多くの私立有名小学校合格者を輩出している。受験指導は教え込むことではなく、昔から変わらない大切な教材要素を取り入れ、エコな工作などをはじめシンプルな中で積み重ね努力すること、継続をすることで生きる力がつくように導いている。
国際ホリスティックセラピスト(ベビーセラピスト)、検査士、ラッピング・フラワー・リビング・フードコーディネーターなどの資格を持ち、保育・心理・創造力育成・食育等多方面から幼児教育に携わっている。近年は、日本国内のみならず海外へ幼児教育を促進し、セミナーも精力的に行っている。カウンセリングでは幼・小受験にとどまらず、幅広い層の方々を指導する。
著書:『本当の知力』を身につけさせる方法(PHP出版 2012.8)
このアクティビティは、今回はオンラインでの開催となります。お申し込みいただいた後、その後の流れについてご案内いたしますので、ご確認のほどお願いいたします。

当日ご用意いただくもの:PC(オンライン用)、筆記用具
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
5月28日(金)10:00~11:15
15名
2,500円
参加を申し込む
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る