営業時間

営業時間

S·C 専門店

当面の間、レストランの営業時間を短縮させていただきます
物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 20:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

当面の間、
生活必需品やサービスを取り扱う売場の営業時間:
10:00~19:00

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ウェルビーイング

ランチボックスでトーク会(1)
江川晴子さんと「ワクワクをシェアしよう!」

講師:江川 晴子

思いもかけない困難に見舞われた1年でした。まだまだ気を緩めるわけにはいきそうにありませんが、それでも、この中での楽しみ方がまたひとつ見つかったような気がしています。それが、この「ランチボックスでトーク会」。

リニューアルした「たまがわLOOP」。この5月から毎月1回、おひとりの講師に素敵なランチボックスを作ってきていただき、それを食しながら講師を囲んでのリアルなトークを楽しもうという会です。

第1回は、「玉川テラス」時代からさまざまなご縁をいただいてきた江川晴子さん。江川さんからのメッセージは…
「大きな変化を余儀なくされたこの1年。私も仕事中心だった生活が一転、何が好きなのか、何をしていきたいか、を自分に問う時間となりました。
答えを探しながら、今まで以上に重要に感じる住空間を整える日々を過ごしました。そして、ふと、その過程を動画に記録してみようと思い立ち、私とニュージーランドに住む妹と2人で、私たちからのメッセージとして『Beautiful Living-Japan&New Zealand』と題するYouTubeを定期的に発信するようになりました。
居心地のよい美しい家を目指し、一箇所一箇所見直していくうちに、自分の生活に不可欠と気付いたひとつは草木の緑や風、光といった自然でした。
そしてもうひとつ、改めてなくてはならないと思ったのは人との交流。
たわいないおしゃべり、少人数でのピクニック、誘い合っての散歩などに新しい発見や楽しみを見出すようになりました。

5月31日月曜日12時。『たまがわLOOP』で『ランチボックスでトーク会』を開催します。屋上庭園の緑を眺めながら、最近見つけた新しい楽しみやワクワクを他の方とシェアしてみませんか?
皆さまも是非ひとつ、最近のワクワク話をご持参ください。私もYouTubeの裏話や新しい趣味についてお話しできたらと今からあれこれ考えています。
皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております」。
講師イメージ写真

江川 晴子(えがわ はるこ)

パーティー/テーブル コンサルタント、パーティーデザイン代表
1998 ケータリングサービスを中心としたパーティープロデュース事業を行う
2014「魅せるテーブルの作り方」と題しPARTY SEMINAR開講
2016 世界文化社『HOME PARTY 料理と器と季節の演出 ケータリングのプロが教える』出版
2017 ケータリング部門終了
2018 PARTY SEMINAR他、メーカー社内にて商品スタイリングの研修や、ウェディング業界でのコンサルタント等、継続中
2019 世界文化社『HOME PARTY 和を楽しむ食卓12か月』出版
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
5月31日(月)12:00~13:30
10名
4,000円
終了
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る