営業時間

営業時間

S·C 専門店

当面の間、レストランの営業時間を短縮させていただきます
物販店 10:00 ~ 20:00
レストラン 11:00 ~ 20:00

※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます

百貨店(玉川タカシマヤ)

当面の間、
生活必需品やサービスを取り扱う売場の営業時間:
10:00~19:00

玉川ループ Web会員限定。多彩なアクティビティへの参加者募集中。

アクティビティスケジュール

「たまがわLOOP」は玉川高島屋S・C本館屋上にある皆さまのコミュニティ活動拠点。心地よいスペースでさまざまなアクティビティを開催しています。
「たまがわLOOP」会員にご登録の上(原則として18歳以上の方)、お申し込みください。
≫「たまがわLOOP」新規会員登録はこちら

ウェルビーイング

しなやかな美しさとあふれる笑顔のために!斉藤万奈の「ナチュラルビューティセミナー」(1)
女性ホルモンとの上手な付き合い方

講師:斉藤 万奈

しなやかな心と身体は誰もがもっとも願ってやまないこと。
まだまだ収束まで時間がかかりそうなコロナ禍の今、私たちはこれまで以上に「健やかな毎日」の大切さを痛感しているように思います。

斉藤万奈さんは、エステティシャンやアロマセラピストとして長年活躍されてきた方ですが、近年は特に「メノポーズカウンセラー」に注力されています。
「メノポーズ」とは、「更年期」あるいは「閉経」のこと。
閉経をはさんだ前後10年間を更年期といいますが、この時期は多くの女性にとってさまざまな不調をもたらしやすい時期。更年期女性の約3割が医師によって「更年期障害」と診断されるという説もあり、なかには、仕事や家事など日常生活が困難になるほどの方もいらっしゃるとか。

これから毎月、ひとつのテーマについて、じっくりとお話しいただき、それに対しての日々の過ごし方を教えてもらいます。そして、ときにはゲストを迎えて素敵なスペシャルレッスンも!

斉藤さんはおっしゃいます。
「女性ホルモンは女性にとっての大切な“お守り”。上手に付き合って、セルフケアやセルフコントロールを身につけることが大事です」。

さあ、笑顔あふれる毎日をすごすために、ナチュラルビューティレッスンでしなやかな心と身体づくりを身につけましょう!
講師イメージ写真

斉藤 万奈(さいとう まな)

更年期と加齢のヘルスケア認定メノポーズカウンセラー。証券会社で役員秘書として10年間勤務し退職。イギリスのオーガニックブランド「ニールズヤードレメディーズ」のスクールにて英国IFAアロマセラピスト取得。ジュリークショップ青山のPR、スーパーバイザー、新宿伊勢丹BPQCジュリークショップ店長を経て、2002年二子玉川にてエステティックとリラクゼーションのサロン「ラマーナ」をオープン。サロンでメノポーズカウンセリングも行っている。
ラマーナ主宰、CIDESCO認定エステティシャン、IFA認定アロマセラピスト、認定メノポーズカウンセラー
ラマーナ:https://la-marna.jp/
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
開催日時 定員 参加費・条件 お申し込み
6月8日(火)10:30~12:00
14名
3,500円
申し込み画面へ
*キャンセルは開催日の1週間前まで受付。それ以降は全額を申し受けます。

一覧へ戻る