本文へジャンプ

CLOSE

2020年3月26日
株式会社高島屋

国内の高島屋グループにおける営業状況と「新型コロナウイルス」への対応について

平素より格別の引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社は、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みを進めております。
現時点では、国内の弊社グループ従業員及びお取引先の勤務者には、新型コロナウイルスの感染者は確認されておりませんが、引き続きお客様に安心してご来店いただけるよう、以下の対応を行っておりますのでお知らせいたします。

【営業状況】
営業状況については、以下の通りでございます。

○当社グループの商業施設の一部において、当面の間、営業時間を変更しております。

○「高島屋免税店SHILLA & ANA」において、2020年3月14日(土)~3月31日(火)の間、一時休業しております。

○各店で開催を予定していた一部の催事やイベントについては、中止しております。詳しくは、各店のホームページをご覧ください。

【対応】
当社では以下をはじめとする対応を行っております。

○お客様に安心してお買物いただけるよう、店内の清掃・消毒に努めております。

○従業員に対しては、手洗いの励行やアルコール消毒液での手指消毒をはじめとする従来の感染症対策を徹底しております。毎日出勤前に検温を実施し、発熱などの症状がある場合は出勤停止としております。

○当分の間、高島屋グループ本社ビルなどで勤務する従業員について、原則在宅勤務に切り替えております。

※3月26日時点の情報です。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPおよび店頭でお知らせいたします。