本文へジャンプ

CLOSE

2020年4月6日
株式会社高島屋

高島屋グループにおける「新型コロナウイルス」への対応について

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。

弊社では、お客様に安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、以下の取組みを行っております。

【営業状況】

○当社グループの商業施設の一部において、2020年2月28日(金)から当面の間、営業時間を変更しております。

○各店所在地行政からの「不要不急の外出自粛要請」等を踏まえ、一部店舗において週末に臨時休業いたしました。
※臨時休業日:3月28日(土)、29日(日)、4月4日(土)、5日(日)

○「高島屋免税店SHILLA & ANA」は、2020年3月14日(土)~4月30日(木)の間、一時休業しております。

○各店で開催を予定していた物産展など一部催事やイベントについては、中止しております。詳しくは、各店のホームページをご覧ください。

【対応】

○お客様に安心してお買物いただけるよう、店内の清掃・消毒に努めております。

○従業員に対しては、手洗いの励行やアルコール消毒液での手指消毒をはじめとする従来の感染症対策を徹底しております。毎日出勤前に検温を実施し、発熱などの症状がある場合は出勤停止としております。

○2020年2月28日(金)から当面の間、高島屋グループ本社ビルなどで勤務する従業員について、原則在宅勤務に切り替えております。

【大阪店の消毒実施について】
3月27日(金)、大阪店において食料品従事者1名が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明したことを受け、以下の対応を行いました。

○3月27日(金)の閉店時間を繰り上げ、28日(土)を臨時休業とし、保健所と連携し、専門業者による全館の消毒作業を実施いたしました。

○濃厚接触が想定される従業員については、保健所の指導により、出勤を停止し自宅待機といたしました。

※4月6日時点の情報です。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPおよび店頭でお知らせいたします。