こちらでご紹介している商品について、現在は販売終了している商品もございます。
>販売中のアイテムを一覧はこちら

ランキング

サマーギフト

真夏の1日を快適にスタートする、
朝ごはん&ブランチグルメを贈る

蒸し暑い季節には食欲が落ち、台所に立つのもおっくうになってしまいます。ご年配の方や子育てに忙しいママにはなおのこと。「夏バテに負けないで」のエールとともに、簡単・時短調理で楽しめるもの、手軽に栄養補給できるものなど、夏の1日を始める朝ごはんやブランチにぴったりのグルメギフトを選んでみましょう。

協力:All About
※画像はイメージです

食べきりサイズの海鮮丼

活きのいい北海道の海鮮が詰まったおいしさの宝箱

を開けたら、ベタとわかっていても「海の宝石箱だ!」とつい口から出てしまうこと間違いなし。観光庁主催の品評会で、海鮮商品のひとつが「究極のお土産」に選ばれている旭川の「くまだ」の自信作、北の海鮮箱。北海道で水揚げされたほたて、つぶ貝、いか、たこ、甘えび、ほっき貝、そしてロシア産のズワイガニが、くまだ特製醤油で味つけしためかぶと共に、1人分ずつカップに入っています。

夏のキッチンは暑く、火を使った調理を敬遠しがち。解凍してご飯にのせるだけで本格的な海鮮丼が楽しめるのが、北の海鮮箱の魅力です。

「父が北海道出身のため、道産食材に囲まれて育てられた私は、おいしそうなつぶ貝、ほっき貝に惹かれました。冷凍で届いて、冷蔵庫で解凍すると、素材そのもののコリッとした食感がよみがえります。特製醤油は、カツオではなく北海道らしく鮭節と昆布でとったダシに醤油を加えたもの。旨みがふくよかで、味つけされていない海鮮類もめかぶと一緒においしく楽しめます」と、担当バイヤーのコメントにも実感がこもります。

ツルツル食感のめかぶは、蒸し暑い時期にも食欲を刺激してくれます。バイヤーより「アツアツごはんはもちろんのこと、豆腐やそうめんにのせても相性ぴったりですよ」と楽しみ方のアドバイスをいただきました。帰省の一足先に送り、家族が顔を合わせたところで一緒に海鮮丼をいただけば、おいしい食事が会話の糸口にもなることでしょう。

お中元体裁での販売は終了いたしました

新食感&新感覚ピザ

ドライフルーツがジュワッ、皮がパリパリ!
手軽なデザートピザ

マトやサラミの代わりに、ドライフルーツがたっぷりのピザ! なんとチョコレート味も? 「見た目にも華やかで、スイーツみたいでおいしそうでしょう? しかもこのピザは“ミルフィーユ”なんです!」。今回も数ある商品から、とっておきを発掘した口ぶりのバイヤーです。

「冷凍のままトースターで温められ、とても手軽です。手間をかけず調理できるため、夏場、キッチンに立ちたくないときでも簡単に調理できます。もちろん、お味もおすすめポイント。加熱するとわかりますが、パリパリの生地が6層重なって、食感がとてもいいんです」。パイとは違い生地にバターが入っていないので、トッピングの甘み、酸味がしっかり味わえます。

「ハニー&フルーツ」はマンゴー、パイナップルといったトロピカル系のフルーツや、目に鮮やかなクランベリー、メロンがたっぷりでヨーグルトを添えてブランチにおすすめ。赤と紫がオシャレな「ベリーベリー」はその名の通り、イチゴやブルーベリー、カシスの入ったソースとチーズの組み合わせです。チーズがベリーを引き立て、爽やかな味わい。ナッツ、チョコレート、マシュマロをトッピングした「ナッツショコラ」はお子様も大喜びのサクサク食感がおいしいスイーツです。

「ホームパーティーで出せば、歓声が上がること間違いなし! しかも、家庭用のトースターにぴったりサイズなんです。味だけでなく、手軽さもおすすめしたいポイントです」。

お中元体裁での販売は終了いたしました

美食女子グランプリ2014金賞受賞

美食女子のお墨付き、
ナッツやチョコペーストのハチミツセット

食家の女性たちが選ぶ「美食女子グランプリ2014」で金賞に輝いたのが、MY HONEYのナッツのハチミツ漬け。ここ数年、女性からの注目度の高いナッツを、ハチミツとともに瓶詰めにしています。

「日本国内に流通する希少なハンガリー産・ルーマニア産のハチミツと、鳥取県大山(だいせん)でとれたハチミツを、こだわりの配合でブレンドしています。お取り寄せ品として人気に火がつき、今ではモデルやタレントにもファンが多いようです。」

担当バイヤーに勧められた「ハニーショコラ」の蓋をあけると、金粉で飾られており、なんとも贅沢な気分に。チョコレート色のペーストは、ハチミツの甘さにほろ苦いココアがマッチして、大人のスイーツといった味わいです。バイヤーおすすめの楽しみ方は、牛乳に溶かして飲むハニーショコラミルクだそう。

「エトワール」と名づけられたナッツのハチミツ漬けは、ヘーゼルナッツにピスタチオ、松の実、パンプキンシードなど、見た目にもオシャレなナッツ入り。隠し味にブラックペッパーをかすかに利かせた、グルメなあの人も納得の味わいです。朝食でプレーンヨーグルトにトッピングすれば、見た目もオシャレで充実した一日をスタートできそう。パンケーキのトッピングのほか、サラダと合わせても。

女性にきっと喜んでもらえるうれしいギフト。自分にも贈りたくなってしまいます。

お中元体裁での販売は終了いたしました

和歌山 有田みかん100%

旬のおいしさを凝縮したみかんジュースとジュレで、
夏を元気に!

本の土地でできたみかんは、甘みの強い海外産のオレンジと異なり、甘みはほのかで酸味にも微妙なニュアンスがあります。みかんの産地、和歌山県有田にある早和果樹園のみかんジュースにも、果汁の濃さ、甘みと同時に心地よいさわやかな酸味あり、オレンジジュースとは違ったおいしさを感じるでしょう。

「おいしいでしょう? この農園は温州みかんの皮をむいてから搾っているので、皮に含まれるエグみが果汁に入らないんです。ジュレを見てください。皮をむいてシロップ漬けしたみかんを丸ごと寒天に閉じ込めています。見た目にもかわいいですよね。みかんジュースのビンもころんと丸みがあって、見た目にも喜ばれそうです」と話すバイヤー。

みかんジュースは2種類あって、「味まろしぼり」は畑全体でとれるみかんを使っています。一方の「味一しぼり」は、特に栽培環境のいい畑でとれたみかんのみを搾った贅沢な仕上がり。暑い季節を乗り切る元気を届ける、さわやかでおいしい日本のみかんジュースです。夏の毎日を快適に過ごしてもらいたい……そんな気持ちにピッタリのギフトです。

お中元体裁での販売は終了いたしました

バイヤーおすすめ

SNSに投稿する

あわせて見たい関連記事

サマーギフト

歴史と伝統を感じさせる贈りもの。高島屋史料館所蔵の名画シリーズアイテムが生まれるまで

サマーギフト

暑い日が続き、食欲が湧かない…。そんな時にうれしい贅沢夏グルメ

サマーギフト

真夏の1日を快適にスタートする、 朝ごはん&ブランチグルメを贈る

サマーギフト

会えない両親に気持ちを伝える いたわりと感謝の帰省みやげ

サマーギフト

お中元ほどかしこまらず、カジュアルに感謝を伝えるには?新しい夏ギフトのかたち

サマーギフト

今、高島屋でしか買えない!人気ブランドとコラボした限定アイテム

サマーギフト

ギフト商品で買い物を楽しむ、サマーギフト活用術

サマーギフト

夏らしさ満点!目の肥えたバイヤーをうならせた、この夏のイチオシ