こちらでご紹介している商品について、現在は販売終了している商品もございます。
>販売中のアイテムを一覧はこちら

ランキング

サマーギフト

お中元ほどかしこまらず、カジュアルに感謝を伝えるには?新しい夏ギフトのかたち

かしこまらずに「ありがとう」を伝えたい。そんなときは、日頃の感謝の気持ちを込めて自宅にお招きし、一緒に楽しめるものでおもてなしされてはいかがでしょう?見た目にも楽しいもの、その場で調理できるもの、自分だけではなかなか買えない価格帯のものなどは、人が集まるシーンにぴったり。みんなで「おいしいね」と言い合えば、その場もきっと盛り上がります。もちろん夏の贈りものとしてお届けしてもきっと喜ばれる、そんな商品をご紹介します。

協力:All About
※画像はイメージです

北海道名物セット

豪華に海鮮&ジンギスカンパーティー!
夏の昼下がり、
みんなでバーベキューはいかが?

休みの日にバーベキュー、なんてシーンにおすすめのセットです。ほんのり塩味の付いたこまいは、ほっくりとした食感が魅力。焼かれるにつれて甘いスープをしみ出すホタテ、一夜干しにした真ホッケなど、北海道らしい海産物が味わえます。

もうひとつの目玉が、これまた北海道ならではの味覚であるジンギスカン。こちらは、ジンギスカン文化が根付く北海道長沼町で創業した、かねひろジンギスカンのもの。生後2年以上となる羊の肉、マトンが材料です。

マトンは子羊のラムより臭みがあると敬遠されがちですが、こちらは例外。「他はダメでも、かねひろなら大丈夫」という人もいるほど、クセがなくおいしくいただけます。実はこのジンギスカン、北海道の食生活を身に着けたバイヤーもイチオしの品。

「どこよりも好き」という味を、皆さんでぜひお試しください!

お中元体裁での販売は終了いたしました

老舗の雲丹づくし

自分だけではなかなか手を出せない!
江戸時代より続く製法で、それぞれにうにの旨みを凝縮したうに三昧

1804年に創業し、初代より越前松平藩の御用商人を勤めていた天たつ。当時の製法を受け継ぎ、200年余りもの間、越前の汐うにを扱い続けています。そんな、越前うに商としての伝統を感じさせるのが『雲丹づくし』。3品それぞれうにの味を極限まで引き出したセットです。

江戸時代、日本三大珍味と称されたのが『汐うに』。うにを保存するために三代目が考案した“塩蔵法”を用いたもので、米粒ほどのわずかな量でも口の中いっぱいにうにの風味が広がります。塩だけでこんなに凝縮した味になるなんて! そう思わずにはいられないひと品です。

この『汐うに』を乾燥させ、粉末状にした『粉うに』は、言わば“うにのふりかけ”。ねっとりした『汐うに』をさらに乾燥させたことで、旨みが増しており、いつまでもうにの風味が続きます。

3つめの『干うに』は、塩を利かせて蒸し上げ、乾燥させたもの。『汐うに』よりもさらに水分が少なく、しっとりして弾力のある歯ごたえです。口に入れると、濃厚な甘みが口中に広がります。加熱したことで『汐うに』とはひと味違った味わいが生まれています。

酒の肴にこの上ない贅沢なお品もの。ご結婚や新築など、人生のハレの日に高額な御祝をいただいたご親戚や恩師へのお返しにもオススメです。

お中元体裁での販売は終了いたしました

豪華な小分け海鮮丼

海鮮づくしのおもてなし
9種類の海の幸を使った、贅沢なごはんの友

の宝庫、北海道から届いたのは、豊富な海の恵みを味わえる海鮮漬け。イクラやツブ貝、紅ズワイ蟹のほか、北海道産のホタテや昆布、スルメ、宮城産のめかぶなど、全9種類の豪華な食材を使用しています。

味付けは醤油がベース。ほんのりした甘さが白いごはんによく合い、クセになるおいしさです。松前漬けにも似た味付けですが、具材が豊富な分、昆布の割合が少なめなので、あのねっとり感が苦手という人も抵抗なくいただくことができます。

1人前ずつ小分けに冷凍されており、使いやすいのもポイント。その名の通り丼にしていただくのはもちろん、お酒のおつまみとしても好評です。

海鮮バーベキューセットと一緒に、豪華にオール海鮮のおもてなし。お世話になったときの思い出話をはずませながら、楽しい時間を贈られてはいかがでしょうか。

お中元体裁での販売は終了いたしました

山形県・米澤牛

みんな大好きお肉三昧!
視線を釘付けにする、豪華なメインディッシュ

凍技術と流通が発達したこともあり、近年の贈りものシーンでは高級肉が人気を集めています。こちらでご紹介するのは、良質な飼料で愛情を込めて育てられたA4ランクの米沢牛。焼肉やしゃぶしゃぶなど、用途に合わせて7種類から選べるセットをご用意しました。

山形が誇る米沢牛は、松阪牛、神戸牛に並ぶ日本三大和牛。おいしさと価格帯のバランスで、コストパフォーマンスの高さにも定評があるブランド牛です。

高級肉はやはりテンションが上がるもの。そんな気持ちで選んだバイヤーによれば、華のある『サーロインステーキセット』がおすすめだとか。夏場、スタミナをつけるにもぴったりの米沢牛。ご親戚の集まりなどにも、ぜひご利用ください。

お中元体裁での販売は終了いたしました

バイヤーおすすめ

SNSに投稿する

あわせて見たい関連記事

サマーギフト

歴史と伝統を感じさせる贈りもの。高島屋史料館所蔵の名画シリーズアイテムが生まれるまで

サマーギフト

暑い日が続き、食欲が湧かない…。そんな時にうれしい贅沢夏グルメ

サマーギフト

真夏の1日を快適にスタートする、 朝ごはん&ブランチグルメを贈る

サマーギフト

会えない両親に気持ちを伝える いたわりと感謝の帰省みやげ

サマーギフト

お中元ほどかしこまらず、カジュアルに感謝を伝えるには?新しい夏ギフトのかたち

サマーギフト

今、高島屋でしか買えない!人気ブランドとコラボした限定アイテム

サマーギフト

ギフト商品で買い物を楽しむ、サマーギフト活用術

サマーギフト

夏らしさ満点!目の肥えたバイヤーをうならせた、この夏のイチオシ