営業時間

午前10時~午後8時
※連日休まず営業いたします

営業時間一覧はこちら

重要なお知らせ

午前10時~午後8時

7階ダイニングガーデン 京回廊は午前11時~午後9時30分まで営業。ラストオーダーは店舗により異なります。

※連日休まず営業いたします。

ローズサロン彦根の営業時間などはこちら>>

各階情報

エシカルマーケット-カッコよく生まれ変わるものたち-

  • ■開催中 → 5月21日(火)
  • ■6階和洋食器・台所用品売場
    ※最終日は午後5時終了。
持続可能な社会の実現に向けて、身近なお買物からできること、エシカル消費。人と社会、地球環境のことを考慮して作られたモノたちをご紹介いたします。特別な選択ではなく、シンプルにただ欲しくなるような"カッコよく生まれ変わったモノ"が揃います。

●〈FOOD TEXTILE〉
パートナー企業の食品の製造過程で生まれる野菜や食材の残渣を特許取得の技術で染料化。その天然染料を90%以上使用し、自然由来でありながら色落ちしにくく長く使用できる生地に仕立て、縫製。他にはない優しい色合いのおしゃれなバッグやポーチ、雑貨が揃います。

●〈THE TOKYO CORK〉
国内で消費される年間約3億本のワインのうち、約1/3が消費される東京において、そのボトルに広く使用されている「コルク」を収集・再資源化することで、大消費都市・東京を「再生資源の宝庫」と捉え直すことから2011年に始まった"TOKYO CORK PROJECT"。原産が地中海沿岸部に限られる希少資源である「コルク」の断熱性・弾力性・軽量性等を生かす身近なアイテム、コースターやポットスタンドを中心にご紹介いたします。

●〈エコベティ〉
岡山県児島のデニムメーカー「ベティスミス」がジーンズ生産の中で出る残反・生地を使用したブランド。国産デニム生地を使用しながらも、"余り布"であることでお手頃価格に生まれ変わったバッグや雑貨をご紹介いたします。



※いずれも写真はイメージです。

前のページに戻る