TAKASHIMAYA 法人事業部 MAJOR ACCOUNT SERVICES DIVISION

セールスプロモーション

事業活動の成長に欠かせない、各種のセールスプロモーション。
御社のご要望に合わせた各種企画や商品を、専門のスタッフがご提案いたします。

セールスプロモーション

  • ご予算やコンセプト、ターゲットに応じて最適な商品のご提案を行います。
  • 環境に優しい商材も豊富に開発・提案しています。
  • キャラクターやブランドの版権交渉を含めたご提案が可能です。
  • 什器、資材、カタログ・WEB制作、物流面も含めた総合提案が可能です。
  • キャンペーンに付随する事務局の運営を行っております。
  • 高島屋は2001年に国際環境格ISO14001を全店で取得しています。

Voice スタッフインタビュー写真

イメージ画像

商品企画

  • 各種景品
  • ノベルティーグッズ
  • 営業粗品・来店粗品
  • 雑誌付録・景品・ポイントキャンペーンプログラム
  • カタログギフト など

イメージ画像

什器・資材・カタログ / WEB制作

  • 店頭陳列用什器
  • 店頭POP
  • 応募ハガキ
  • 店頭配布チラシ
  • WEBサイト

イメージ画像

各種キャンペーン事務局運営

  • 専用受付電話開設
  • コールセンター運営
  • お問い合わせ内容の管理・集計
  • 応募者の管理
  • 景品発送手配
  • 景品在庫管理 等

イメージ画像

スタッフインタビュー

高島屋法人事業部ならではのセールスプロモーションとは何か?現場の畑ディレクターが語りました。
彼女が目指すのは、お客様企業の想いを形にした、日本の魅力の創造です。

“私たちの仕事は「想いを伝えること」日本の美意識のご提案”

Q. 法人事業部はどんなお仕事をされていますか?

A. お客様企業の想いを消費者にわかりやすく伝えることが私たちの仕事です。

広告代理店の仕事の「イメージづくり」と商社の仕事の「モノづくり」をあわせたものと言えばわかりやすいでしょうか。

イメージ画像

守備範囲がとても広いので、企画、営業、デザイン、生産管理などをチームで分担しています。
まずは経営者が伝えたい企業の想い、販促ご担当者の隠れたニーズ、世の中のライフスタイルの変化などの情報を分担して集めます。
その情報を元に、お客様に「想いが消費者の心に届いた!」と喜んでいただけるような商品企画やものづくりに努めています。

写真 株式会社高島屋 畑 弥恵子
株式会社高島屋
法人事業部東京第2営業部
SPディレクター 次長 畑 弥恵子

イメージ画像

イメージ画像
Q. 高島屋法人事業部ならではの
特徴はありますか?

A. 一言でいうと「日本の美意識」のご提案だと思います。

高島屋の特徴は「人と文化の高島屋」だと思います。
創業以来180年余、民藝展に代表される日本人の美しい暮らしを提案し続けてきました。

最近のお客様から、企業の想いを日本の美意識にのせて伝えたいというご要望が増えています。

ラグジュアリーブランドがラグジュアリーである理由は何か?それは「伝統」「職人の手業」。
そして何よりも「美しい」ということ、という研究があります。

日本の美意識はその全てを持っています。私たちはお客様企業オリジナルの「日本の美意識」をご提案します。