CSR

corporate social responsibility

お客様

お客様への対応

お客様の声を反映した品揃え・サービスの向上

お客様の声をもとに品揃えやサービスの改善を行っています。販売員が店頭でお伺いしたご意見を登録するウオントスリップ、お客様ご自身でご記入いただくローズちゃんハートシートやお電話、お手紙、メールからいただくお声はすべてをデータベース化し、全社で共有しています。これをもとに品揃えやサービスの改善に取り組んでいます。

  • ウオントスリップローズちゃんハートシート

    ウオントスリップ
    ローズちゃんハートシート

  • ローズちゃんハートシートポスト

    ローズちゃんハートシートポスト

  • お買い物いただいたお客様にアンケートをお願いしております。

    お買い物いただいたお客様にアンケートをお願いしております

お客様のご要望に対応するきめ細かなサービス

高島屋では、お客様の様々なご要望によりきめ細かく対応し、リアル店舗ならではの「お買い物する楽しみ」をお客様に感じて頂けるよう、「セールススペシャリスト」や「ストアコンシェルジュ」を配置しています。
「セールススペシャリスト」は、「シューフィッター」や「フィッティングアドバイザー」、「ベビーコンサルタント」など、公的資格や高島屋独自の社内資格を取得しており、その分野においてより専門的な知識を持った販売員が、お客様のお買い物のお手伝いをします。
また、「ストアコンシェルジュ」は、セールススペシャリストなどと連携しながら、全館の商品をコンサルティング販売、お客様の生活全般に寄り添い、より高度な商品提案を実現しています。
※ストアコンシェルジュは、大阪店・京都店・日本橋店・横浜店・新宿店・玉川店に配置しています。

Free Wi-Fi

海外からのお客様への対応

Free Wi-Fi

高島屋では、海外からのお客様にお買い物を楽しんでいただける体制を整えています。
言葉の壁を越えたおもてなしを提供するために、各店では電話通訳、通訳タブレットなどの言語補助ツールを導入しています。また大型店では、ご利用頻度の高い英語・中国語を話すスタッフがお客様をご案内、大阪店・日本橋店・新宿店ではお客様のご要望に応じてアテンドサービスも行っています。

2014年以降、各店のフリーWiFi環境を充実させ、旅行中のお客様のネット利用に快適な環境をご提供するとともに、お待たせしない免税手続を実現するために、大型店免税カウンターの拡大や、大阪店・京都店・日本橋店・新宿店では現金以外で免税手続を行うノンキャッシュ・リファウンドサービスを導入しています。

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