本文へジャンプ

重要なお知らせ

<ジョンマスターオーガニック>ヘアケア・スキンケア製品の自主回収についてのお詫びとお知らせ


お客様各位

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。

当店、化粧品売場におきまして、2016年9月8日~2017年9月21日に販売いたしました <ジョンマスターオーガニック>のヘアケアおよびスキンケア製品の一部におきまして、ラベルの成分表示に誤表記があり、9月21日に製造販売元より自主回収する旨の連絡がございました。

その後、10月4日に改めて、製造販売元より、今回の自主回収対象製品の一部に少量ながらシリコンなど天然由来ではない合成成分が含まれている旨の連絡がございました。

本件に関しましては、製造販売元より所轄の行政に届け出を行いました。

当該製品をお買上げのお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。

つきましては、お心あたりのお客様は、誠に恐れ入りますが、売場係員または下記のお問合せ窓口までお申し出くださいますようお願い申しあげます。

弊社といたしましては、今後一層の管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。


  • 2017年10月6日
  • 株式会社 高島屋 京都店

【対象製品】: 
  <ジョンマスターオーガニック> ヘアケア・スキンケア製品 38品目
【内 容】: 
  製品ラベル成分表示の誤表記(シリコンなど天然由来ではない合成成分が含まれていたことなど)
【販売期間】: 
  2016年9月8日~2017年9月21日
【製造販売元】: 
   株式会社ジョンマスターオーガニックグループ

【お問合せ窓口】
  株式会社ジョンマスターオーガニックグループ製品自主回収窓口
  電話番号:フリーダイヤル 0120―744―030
  受付時間:誠に勝手ながら、土・日・祝日を除く、平日の午前10時より午後6時までとさせていただきます。
  インターネット:http://www.jmo-group.jp/s/announcement/201709.html

  なお、店頭においても、お問合せを承らせていただいております。