高島屋オンラインストア画面操作サポートデスクのご案内

こんなときはご連絡ください。

  • ネットでのご注文が初めてで、お一人では操作が不安。
  • どう入力して良いかわからない。
  • 複数のお届け先様に贈るとき、どう入力するの?

ちょっとした疑問に、サポートスタッフがお答えします。
会員登録から、お届け先のご入力、のし・包装の選択、ご注文完了まで
サポートスタッフがお客様とご一緒に確認し、画面操作の方法をわかりやすくご説明いたします。

オンラインでのお問い合わせ

かんたん画面操作サポート

かんたん画面操作サポートとは?

お客様が操作している画面をオペレーターが共有させていただき、サポートいたします。

高島屋オンランストアの操作方法について、お客様がご覧になっているパソコン画面をオペレーターに共有いただくことで、実際の画面上で「矢印のポインタ」を使いながら、お電話で操作方法をご案内するものです。
セキュリティーについては、情報を暗号化しておりますので、安心してご利用いただけます。

オペレーターは「矢印のポインタ」で手続き箇所のご案内をいたしますが、お客様のパソコン操作は行うことはありませんので、ご操作はお客様に行っていただきます。

かんたん画面操作サポートのご利用手順
  1. 高島屋オンラインストア画面操作サポートデスク0120-555-666にお電話ください。
    お電話の際、オペレーターへ「かんたん画面操作サポート」を希望とお申し出ください。
  2. オペレーターより、「かんたん画面操作サポート」の内容説明、留意事項の説明を行い、ご利用の確認を行います。
  3. お客様の確認後、「サービス利用開始」のクリックをご案内し、専用プログラムのダウンロードが開始されます。
  4. オペレーターより数字6ケタの「接続番号」を案内し、お客様が接続番号を入力して、「接続」ボタンをクリックしていただきます。
  5. お客様のパソコン画面を共有させていただき、サポートを開始いたします。
かんたん画面操作サポートの安全性について
  • 操作案内にあたって、お客様のネットブラウザ画面を共有するのみで、お客様のパソコン画面をオペレーターが直接操作することはできません。
  • オペレーターが共有する画面は、お客様のパソコンに常に表示され、共有されている状態をお客様自身で確認ができます。
  • 情報は暗号化されて送信され、確認したお客さまのパソコン画面の画像データは保存されません。
  • クレジットカード情報などを入力する画面では、オペレーターとの画面共有を一時的に中断することができるので、お客さまの大切な情報をオペレーターに見られる心配はありません。また、ご入力後すぐに画面共有を再開することができます。
  • お客様のパソコンにプログラムのインストールは行われず、ご利用後は自動的に削除されます。「かんたん画面操作サポート」の切断後は、オペレーターはお客様の画面を閲覧できません。
ご利用にあたっての留意事項
  • お客様からご了承いただき、当社オペレーターから案内があった場合のみご利用いただけます。
  • ご利用にあたっては、専用プログラムのダウンロードが必要となります。
  • ご利用人数には限りがあり、混雑時にはご利用になれない場合がございます。
  • 当社オペレーターは操作の代行はできません。パソコン操作や確認はお客様ご自身が行う必要がございますので、ご了承ください。
  • ご利用にあたって、ネットブラウザ画面は「高島屋オンラインストア」のみ表示ください。
  • オンラインストアのログインやクレジットカード、高島屋友の会、d払い、株主様ご優待での、パスワードなどの入力の際は、画面共有の一時停止機能をご利用いただき、オペレータが閲覧できないようにしてください。画面共有の一時停止をされない場合は、当社の判断により、お客様の許可なく接続を終了させていただく場合がございます。
  • 当社の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等につきましては、当社は責任を負いません。ご了承いただきますようお願いいたします。
  • パソコンの利用環境に応じて、ご利用いただけない場合がございます。スマートフォン、タブレットの操作案内にはご利用いただけません。
ご利用環境
OS ブラウザ
Windows 7/Windows 8.1/Windows 10
Internet Explorer
Microsoft Edge
Google Chrome
Firefox
Mac OS Ⅹ 10.8以上 / mac OS 10 Safari 8 / 9 / 10
0120-555-666

受付時間:午前10時~午後6時

下記ボタンをクリックする前にお電話ください。

チャットサポート

オペレーターがチャットでサポートいたします。
チャットはカート以降の画面からご利用いただけます。

受付時間:午前10時~午後10時

※受付時間内でも混雑中は、ご利用いただけない場合がございます。申し訳ありませんが、お時間を空けてご利用いただくか、お電話、またはメールにてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

電話サポート

パソコンを開いたまま、お電話でご連絡ください。

0120-555-666
受付時間:午前10時〜午後6時