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グループ総合戦略 まちづくり戦略

グループ総合戦略「まちづくり戦略」により、消費環境の変化や消費者の価値観・ニーズの多様化に対応し、お客様満足を追求してまいります。
この戦略はあらゆる経営・営業施策の基本的考え方となっております。

まちづくり戦略には2つの考え方があります。
一つは当社が主体となって街全体に人を集めるアンカーとしての役割発揮であり、行政との連携や周辺商業施設との協業などを進めてまいります。
もう一つが、品揃え、サービス、環境面において百貨店と専門店の融合に取り組み、館の魅力を最大化することで、まるで町歩きをするかのようなワクワク感や楽しさを提供していくことです。
この戦略を支える東神開発の商業プロデュース力を活用し、当社独自の商業施設づくりを進めてまいります。

玉川高島屋S・C
まちづくり戦略の象徴である「玉川高島屋S・C」。百貨店の編集力を発揮した売場と、流行を捉えた専門店のベストミックスにより、幅広い品揃えを実現してまいります。また百貨店ならではの上質なサービスを館全体で共通化していくとともに、東神開発ならではの空間演出・館施設管理を行ってまいります。

国内外でその地域環境に合わせた最適な商業施設運営、それによる最大効果を発揮してまいります。

2016年

タカシマヤ タイムズスクエア(新宿)
2016年春の新宿駅南口地区基盤整備事業の完成に伴い、入店客数が伸長しております。開店20周年を機に改装を行ったレストラン街や食料品売場など、多くのお客様からご好評いただいております。さらに南館の大幅刷新を行うなど、今後も東神開発と一体となって館全体の魅力を高めてまいります。
2015年11月 レストランズパーク改装
2016年3月 食料品売場改装
2016年9月 紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYAに参画(南館)
2016年12月 ニトリ導入(南館)
2017年4月 高島屋免税店
SHILLA&ANAオープン
サイゴンセンター(ホーチミン高島屋)
「ホーチミン高島屋」を核テナントとする本格的ワンストップショッピングセンター「サイゴンセンター」を開業。シンガポール高島屋S.C.における、「百貨店」「不動産」「商業施設運営」の3事業統合による運営ノウハウをベトナム事業にも取り入れております。
2016年7月 サイゴンセンターオープン
港南台店
営業構造改革を推進する中で、専門店の導入により館の魅力を高め、かつ経営効率の向上に取り組んでおります。
2016年9月 4~5階にニトリ導入

2017年


2018年

サイアム高島屋
タイ・バンコクでの大型複合開発プロジェクト「ICONSIAM(アイコンサイアム)」のショッピングモールにおけるアンカーテナントとして出店いたします。
2018年 開店予定





2019年

日本橋再開発計画
「新・都市型SC」による日本橋エリアのまちづくりに取り組んでおります。東神開発が主体となって、日本橋店の隣接街区に17,000㎡の専門店エリアを増床し、百貨店と合わせ、新たな館を形成してまいります。
2018年秋 専門店エリアオープン
2019年春 全街区グランドオープン

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