Takashimaya

きかんしゃトーマス木製レールシリーズ「いたずら貨車(型番HBJ89) 」自主回収のお詫びとお知らせ


お客様各位


平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。


このたび、当店にて販売いたしました『きかんしゃトーマス木製レールシリーズ「いたずら貨車(型番HBJ89) 」』において、機関車連結用の強力な磁石を含む小さなプラスチック製の接続部分が緩み、外れる可能性があることが判明いたしました。
当該商品をお買上げいただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます。


つきましては、これまでにお客様から海外・国内含め、けがや事故のお申し出はいただいておりませんが、お子様がその小さな部品を口に含むと誤飲する恐れもあるため、製造元にて自主回収を行います。
下部記載の【本件ご案内HP】をご参照のうえ、お手元の商品をご確認いただき、該当商品であった場合は速やかに使用を中止の上、誠に恐れ入りますが、下記のお問合せ窓口までお申し出くださいますようお願い申しあげます。
※お客様のお手元で該当商品かどうか判別できない場合は、下記お問合せ窓口までご連絡ください。


弊社といたしましては、今後一層の管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。


2023年10月23日

株式会社 高崎高島屋

【当該商品】: 
  きかんしゃトーマス木製レールシリーズ「いたずら貨車(型番HBJ89) 」

【価格】: 
  税込2,200円

【販売日】: 
  2022年12月22日(木)

【製造元】: 
  マテル・インターナショナル株式会社

【お問合せ窓口】
  マテル・インターナショナル株式会社 お客様相談センター
  TEL 03-5207-3620 電話受付時間 月~金( 土・日・ 祝日 を 除く) 10時~ 16時

【本件ご案内HP】: 
  https://mattel.co.jp/2023/10/20/post-17706/


一つ前のページへ戻る